goo

北海道のど真ん中 富良野&美瑛の旅物語  





今日は朝から雨がシトシト・・・

久しぶりの雨に草木が潤い
人間同様、ほっと一息ついてるようです。


やっと梅雨明け宣言が出た数日後の8月7日

2泊3日の富良野、美瑛の旅に行ってきました。

ご一緒したのは、夫婦でお付き合いしてるsaitouさんご夫妻、

今回の旅はすべてsaitouさんが計画をたててくれて、
飛行機、宿泊、そして北海道でのレンタカーの手配、そしてすべての運転まで、
saitouさんご夫婦がやってくれたのです。

我々夫婦は、のんびり、ゆったり、
お殿様気分での旅をさせていただきました。


仙台空港発
朝、7時45分発のANAに乗ってあっという間に千歳空港着、

そこでレンタカーを借り(バリバリの新車でしたよ)



富良野へと向かいました。

昼食をとったあと、ホテルへと向かいましたが

その途中の景色が雄大で



時どき車を止めてはパチリ・・・・




↑ゲレンデの麓に建つ、
緑色の建物が今回二拍する
「ホテルナテゥールヴァルト」です。

ホテルに到着後、荷物を下ろし、

中富良野ファーム富田に向かいました。



観光バスがずらりと並び、あふれんばかりの観光客に圧倒される思いでしたが



歩き回るうち、次々と、目の前には美しい光景が現れました。



残念ながら、ラベンダーの時期は終わり
紫色が色あせていて・・・

「taeさんみたい」と、傍でemikoさんが呟いています。

あら、ホント・・・と二人で大笑い!!

こうして一日目から

ひょうきんなemikoさんとの



笑い転げてばかりの旅が

始まったのです。





コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« Sunady Night... 美瑛の丘めぐり »
 
コメント
 
 
 
お楽しみ (ミサ)
2013-08-20 17:35:24
北海道はやっぱり雄大ですねぇ~
何処を見ても癒されます
中の良い御友達ご夫婦となら楽しい旅だったに違いありませんね
食べ物も美味しいし私も北海道旅行は大好きです

ダンスも
ダンスはスタイルも関係しますからtaeさんご夫婦です
先生のも勿論見させていただきましたよ、
素晴らしいの一言です

今年は、お盆に御嬢さん家族おいでではなかったの?
御孫さんたちも大きくなって、又楽しみですね

私も帰国1ヶ月がたちました
アメリカブログもまだ途中段階ですが
また夫婦二人のんびり生活に戻りました。
9月になったら主人と 遅い夏休みです
 
 
 
ミサさん、おはようございます。 (tae)
2013-08-21 09:03:02
昨晩は厚手のかけ布団がほしいような肌寒さでした。
猛暑が続いたり、大雨だったり、そして涼しすぎたり・・・変なお天気でちょっと体も変になりそうです。
ミサさんはすっかり御元気になられたようで、良かったですね。
北海道は、以前に数回行ってましたが、富良野、美瑛は行ったことがなくって、齋藤さんの御誘いに
喜んで連れていってもらいました。
流石北海道は雄大…そんな感じでしたね。
そして・・美瑛の自然の美しいこと、快晴とはいきませんでしたが、お天気にも恵まれ、本当に素晴らしい旅でした。

お盆に息子、娘家族が帰ってきまして、
お陰さまで賑やかに過ごすことができました。
ゆうくんは身長が伸びて、私を追い越してしまいました。孫たちがすくすく成長してくれてることが、今一番の楽しみですね。
ミサさんのお孫ちゃん、可愛く、そして
立派に成長されて、ミサさんが飛んで行かれる気持、よーくわかります。

アメリカ生活のブログ、楽しみにしていますから
頑張って又UPしてくださいね。
まだまだ暑さが続きそうです。
ご互いに熱中症に気をつけて、この夏を乗り越えましょう。
 
 
 
おはよう~~ (yun)
2013-08-21 11:44:27
昨夜、久しぶりの雨で
今朝は少し涼しかったのですが
又,陽射しが~~~
気の合った友人との旅行、良かったですね^^
これからのアップも楽しみにしています♪

日大山形、ちょっと苦戦してますね!
勝って欲しいですね!
D-スケ、自分の出身校のように必死です(笑
 
 
 
yunさん、こんにちは(*^_^*) (tae)
2013-08-21 13:41:57
本当に!
昨晩の涼しさは一体何なのでしょう。

最近、またまた目が辛くって、ブログのUPも怠りがち・・・
でも頑張って美瑛の写真、なるべく早くUPしますね。

先程、日大山形負けちゃいましたね。
残念ですが、ベスト4まで行ったのですから
ご立派です。
Dくん、応援ありがとうね。
 
 
 
北海道 (夢子)
2013-08-21 23:51:23
 taeさん、こんばんは(*^_^*)

待ってました!!北海道
夏の北海道って素敵ですね。
壮大な美しさにうっとりです
絵になるところばかり…

ラベンダーが、taeさんみたいだったとは
私も、富良野にもう一度行ってみたいなあと思いながら拝見しました。
第二段もあるのですね(^_-)-☆
楽しみです
 
 
 
夢子さん、こんばんは。 (tae)
2013-08-22 00:43:32
富良野、美瑛は今回が初めて・・・
広大ですばらしいところですね。
丘の稜線が素晴らしかったですね。
お天気は、曇ったり、晴れたり、時には小雨がぱらついたり…落ちつかないお天気でした。
カラッと晴れ上がった青い空と白い雲があったら
最高だったのだけど・・・なかなかうまくはいきませんね。
ラベンダー、色あせて、私みたいだって!

次回は美瑛、
素敵なところでした。おたのしみに・・・ね。
 
 
 
いいなぁ~ 北海道 (ako.)
2013-08-24 01:00:55
富良野、美瑛 
数年前に私が行った時は 6月だったので
ラベンダーには少し早く残念な思いをしました
でも雄大な北海道の景色に癒されました
旭川動物園、富良野で2泊3日の忙しい旅でした
もっと ゆっくり ボォ~としていたかったです
皆で もう少し年を重ねたら
1週間10日くらいで行きたい、と言っています
 
 
 
雄大でした~! (tae)
2013-08-24 09:26:02
富良野も美瑛も初めてだったので
雄大な景色に感動しました。

akoさんも2泊3日の旅でしたか。
旭川動物園も楽しそうですね。

今回は夫婦2組での旅でしたが、
写真という共通の趣味もあって、私にとっては
最高の旅でした。

天候が定まらず、晴れたり曇ったり、時には小雨がぱらついたり・・・で、
青い空にぽっかり白い雲…はお目にかかれませんでした。
10日間ぐらいいたら、思い描く写真撮れるかも・・・ね。

でも、本当に楽しい旅で、
機会があったら又何処かへ連れていってほしいなぁ~なんて
心密かに思ってるところです。
 
 
 
2泊3日の富良野、美瑛の旅 (杏子)
2013-08-24 11:11:22
ご無沙汰しています、時々お邪魔しながらも
あまり優雅すぎて絶句!
足後残していませんでしたの。

”北の家族”を思い出しました・・・
北海道は、次女が中学生のころに一度、そのあと夫と一度行きましたが印象に残っているものは、時計台と、広場で
のトウモロコシがおいしかったことぐらいかなぁ。
セピア色になっていて・・・

雄大な写真で、懐かしさがよみがえってきました・・・

ようやく梅雨明けでしたか?
こちらは、朝方は冷えて毛布がほしいですが、
昼間は酷暑で、すごい汗ですよ。
天候不順、どうぞご自愛ください~
 
 
 
杏子さん、ようこそ・・・ (tae)
2013-08-24 15:03:10
優雅に見えますか?ウフフ・・・
色々あるけど、この歳になると、なるべく
現実からちょっと目をそらして、
良いとこだけ、UPなんですよ。(笑

北海道、本当に雄大ですね~~~。
昔行った時の北海道の思い出は私もセピア色になってしまいました。
もう一度行けるかどうかわからない北海道・・・

目の痛さを我慢しながら
美瑛の美しい風景、頑張ってUPしますね。
拙い写真ですが、よろしかったらご覧になってくださいね。
 
 
 
富良野 (おみや)
2013-08-26 12:05:57
こんにちわ
私も富良野には2回行きました
パッチワークのような景色が
くのようなけしきがなんともいえませんね

明日から山形へ行きます。息子が東京に失調のついでに車で来ててその車に乗せていってもらいます

今度は東野いうところです。一週間ほどいってるつもりです。
帰りには米沢のおべんとうを買ってきます
 
 
 
おみやさん、おはようございます。 (tae)
2013-08-27 07:15:15
おみやさんは、もう山形にいらしてるのでしょうね。
朝晩涼しくって、びっくりでしょう。
最近は布団なしでは寝れませんものね。

東野?じゃなく東根じゃないかしら?
東根は、主人の母が兄家族と住んでるところなんですよ。
お麩料理の美味しところがありますから
是非いらしてみてください。

帰りは米沢のお弁当ですか!

楽しんでいってくださいね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。