goo

手編みのベストの贈り物


石巻のお客様のUさんは、膝がチョット痛いという事から
靴に大変興味をもっていて、チラシを見たことが縁で、
最初いらしてくださいました。
2年ほど前の事です。

一度履いてから、すっかり気に入っていただき
販売日の初日に、必ず来てくださいます。
多くのお客様も紹介してくださり、
Uさんご自身も、特注で作ったりして
数え切れないほど、沢山お買い上げいただきました。

そのうえ、なんと私に手編みのベストを
数枚編んで、プレゼントしてくれたのです。
販売会のとき、アチコチできてるのですが
手編みをされるお客様から、いつも褒めて頂いてます。
左のが、今回着ていったもの・・・
右側のが、今回頂いたもの・・・
両方とも、とっても素敵です。
黒の上下をきて、その上にベストを着ます。
体の線も隠れて、又、とても軽く、着心地が良くて
大助かり・・・

仕事を通して、
身も心も温かくなる思いをしています。
石巻のUさんからの、とっても,とっても
素敵なプレゼントです。


コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )
« 石巻 ☆リバー... 初春の最上川 »
 
コメント
 
 
 
ミス花笠のyunさんへ (安部 直)
2006-03-14 08:28:58
憲治(いつもは、ケンズと宮内弁でいっていますが。)のこと覚えてくれてて、ありがとう。ケンズとは親友というよりは、心友でした。残念でしたが、亡くなってから今年で五年が経ちます。今年は七回忌で宮内に帰ります。yunさんのことも、いろいろ聞きましたがここで書くことはできません。taeさんが上京される時でも、お会いしたいものです。                       yunさんと同級の佐藤広志(今年二月八日ジャスダック市場に上場のNDソフトの社長)とは上京の時会っています。機会を与えてくれたtaeさんに感謝。
 
 
 
素敵な (ako.)
2006-03-14 09:37:44
お付き合いですね・・



こんな風に 縁あって 知り合って

それが続かれるって いいですね

手編みのベストも ステキです

黒の上下に 映えるでしょうね

Uさんの暖かさが 伝わります



今日の大阪は 

冬の寒さに逆戻りです

そちらは 如何でしょ?

 
 
 
おはようございます (yun)
2006-03-14 10:50:07
taeさんのブログお借りして二年先輩の安部直様へ、

今朝のコメント拝見して、本当に懐かしくの出る思いです。

昔~のことを思うと胸がときめいてきます。

憲治君は私の片思いの初恋の人です

今でも胸の奥の奥~に・・・

姉から亡くなったことを聞きとてもショックでした。

年老いてからお会いする機会があれば、と思っておりましたが・・とても残念です。



佐藤広志君、も懐かしい印象に残ってる一人です。皆さんご活躍ですね、お会いしましたら宜しくお伝え下さい。

でも偶然こうして交信できるとは、嬉しい限りです。

是非機会がありましたらお会いしたいですね

コメント有難うございました。

暫く余韻に浸れそうです
 
 
 
taeさんへ (yun)
2006-03-14 11:53:39
taeさんを通して懐かしい~昔のこと甦ってきました今、Mさんに話したところです。



ところで、写真のベストいいわね~~

イメージぴったりですよ

仕事の時、最近黒のパンツが多いでしょ、

だから、とてもいい感じです。

お客様からのプレゼントなんて幸せですね
 
 
 
ステキ!・・ (shouko)
2006-03-14 11:59:46
とっても重宝しそうなベストですね。

色合い、形ともとてもいい

黒のセーターなどにとてもよく映えそうです。

taeさんはまた・・・上手に着こなしているんでしょうね。

またお客様からいただいたもの・・・というのがとてもうれしいことですよね!!



友達に編み物教室に通っている人がいますので、こんなふうなのを教えてもらおうかな
 
 
 
初恋♡ (tae)
2006-03-14 12:22:26
けんず君が初恋の人だったの?

確かに、かっこよかったよね

天国で、くしゃみの連続だよ!



私は誰が好きだったんだろう・・・って、今考え中、

嗚呼、あの人だァ・・・ 

フフフ、内緒





この他にも、夏用のもあるのですが、これもです。

Uさん曰く、「古い毛糸では、この風合いがでないの」との事、

毛糸も高いのに、又手間隙考えたら・・・

長さが短めのベストが好みなので、

その辺も考えて編んでくださってるので、

ほんとに重宝させていただいています。
 
 
 
直くんへ (tae)
2006-03-14 14:27:43
ちなみに、妹は、「ミス花笠」じゃなくって、代1回

ミスインターナショナル・山形県代表だったのです。

本当に、大昔のお話ですよ

でも、スタイルは、昔の面影を残しています。

そのとき、私は長女を預けて、全国大会に応援にいきました。一時予選で、見事に落選

でも、二人にとって、若き日の楽しい思い出です。



妹は、軽い認知症のおばあちゃんと一緒に暮らしてましたが、昨年95歳でなくなり

今は、ピアノを習ったりして、毎日を過ごしてるようです。ご主人とで、良き主婦、そして良き母親やっていますよ。
 
 
 
akoさんへ (tae)
2006-03-14 14:43:11
こちらは、雪が10センチほど、積もりました。

昨日は、少し吹雪いたりして、冬に戻った感じでした。寒いのは嫌ですね。

小学校の同級生と、数十年ぶりで昨年再会し、

今こうして交信できるようになり、ブログに感謝してるところです。



akoさんも手編みなさるようですね。私はからっきし駄目なんです。

こうして、素敵に編んだものを頂いて着れるなんて、

Uさんに心から感謝しています。
 
 
 
お洒落なベストです♥ (tae)
2006-03-14 14:59:14
☆shoukoさんへ

左の写真の図柄は、もう古いのよ・・・ッテ、言ってましたが、私はとても好きです。パイナップル柄のようです。

右のは、糸が変わってるので、出来上がってみないと

なかなかわからない・・・と、言ってました。

春らしく、黒のセーターじゃなくって、薄手の黒のものをきます。

たまたま、薄ーい紫がかった石の指輪を買ったので、ベストを着たときにつけるのに、とてもにあいます。

春ですもの、チョットお洒落しなきゃ~~ね



 
 
 
思い浮かびます♪ (naoママ)
2006-03-15 00:13:21
この素敵なベストを着ているtaeさんの姿が思い浮かびます。中はモチロン黒だよね。そして大きな金のイヤリング・・・「華」があるtaeさんにピッタリですね。

思いがけずtaeさん姉妹の初恋談義も聞かれて、フフフです

短大時代に聞いていたアノ人は??

私は昨日は東に今日は西にと、「華」ならぬ花の追っかけしておりますが、明日は主人とお墓参りです。

仕事も年度の終わりで、トイレに行く暇がない位忙しいのですが、あと2週間かと思うとちょっとおセンチになりますね
 
 
 
古きよき時代 (tae)
2006-03-15 01:45:35
思いがけない小学校の同級生、直君からのコメントが届き、思いがけない話が次々と出て、懐かしく思い出してるところです。



ところで「ミス云々」の話ですが、

yunさんから抗議の電話がありまして・・・

恥ずかしくって、内緒にしてたのに

実際、あの頃のコンテストは、背が高けりゃいいような、そんなコンテストだったんです。

付き添っていったミセスの私にも声がかかったんですよ(笑)

太い足、見えなかったのかな!!

ミステイク・コンテストでした。



古きよき時代のお話でした。

今は、お互いに見る影もなしですヮ

でも、楽しい思い出です。



お仕事、今月一杯で終わりなんですね。

ご苦労様でした。

naoママは、やる事が一杯あるのですから、

ペースが崩れる事もないでしょう。

ただ、晩酌の量があまり増えないように・・・ね

酒豪のnaoママさん 
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。