goo

雪を降らせるタグ


ブログのお仲間のyurinoさんが
雪を降らせる画像に挑戦されていました。
画像を小さくすると上手くいくらしいのですが
大きな画像だと、写真が綺麗にUPならないというのです。

もしよかったらこのソースを使ってみたら・・と
メモ帳に書いてメールで送りました。

上手く出来たようなので、
もし、お仲間の方で、私のような画像でも良いというかたが
いらしたら、このソースをお使いになってみませんか。

2月というのに、ここ数日、春のような暖かさです。
雪を降らせるソースも時期外れの感がありますが
もしかして春の雪・・・なんて言うこともあろうかと思いますので
時間がありましたらお試しください。

ソースのことは今一よくわからないのですが
もし上手くいかなかった場合は、gooめーるくだされば
わかる範囲でお答えできるかなぁ…と思います。(かなり不安・・・)



1.雪のgif画像をパソコンに保存して、ブログの画像フォルダにアップロードしてください。
(私はhttp://plaza.rakuten.co.jp/gtone/diary/200412120000/このページから
雪のgif画像を、おかりしました。
同じのでよかったら、このぺージを開いて、雪のgif画像を右クリックで名前をつけて
まずパソコンに保存し,それをブログのフォルダにアップロードします。)



2.雪を降らせたい写真も、ブログにアップロードしておき、縦横サイズを覚えておいてください。

■ソース

<table bgcolor="#000000" border="0" cellspacing="10" cellpadding="0"><tr><td style="width:550px;height:366px;background-image:url(●●●);background-repeat:no-repeat;"><div style="width:100%;height:100%;background-image:url(○○○);"> </div></TD></TR></TABLE>


------------------------


まず、メモ帳に上のソースをコピーして

黒い●●●にはブログにアップロードした自分の画像をいれてください。

次に白い○○○にも、ブログにアップロードした雪のgif画像を入れてください。

UPしたご自身の写真の縦横サイズを入れてください。

それから 忘れずに ソースの <を < に 変えてください。

それをコピーして、記事の所に貼り付ければOKです。

  


こんな感じに出来上がります。

我が街もここ数日の暖かさで、大分雪が溶けました。
待ちに待った春はもうすぐ・・・

春になったら桜の花びらのgif画像をさがして
花びらを散らせてみたいものですね。



ネモフィラさんへ

URLの桜の花びらですが、あれは背景画像なので
上手くいかなかったのだとおもいます。

桜の花びらのgif画像,
沢山あると思うのですが
今日はこんな可愛らしい花でUPです。



素材やさんがいろんなgif画像を配信していますので
探して、楽しんでみましょうね。

ではでは。。。



この桜のgif画像は

http://plaza.rakuten.co.jp/gtone/diary/200503060000/

さんからお借りいたしました。

コメント ( 30 ) | Trackback ( 0 )
« 冬咲き寒牡丹 新幹線で天童... »
 
コメント
 
 
 
一番乗り~ (ネモフィラ)
2010-02-26 09:04:05
taeさまお早うございます。
嬉しい情報を一番でゲットしました。
早速 雪降りのアニメテストしました。
成功です、有り難うございます。
taeさまはお優しいのね~、私だったら自分ひとりで閉まっておくかもしれません。

私のところは雪景色が見られません、楽しい遊びが出来そうです。
桜の花びら探してみます。
こちらは、早咲きの「河津さくら」が咲いています。
yunさまと同じ場所に見に行ったようです。
同じ日だったらお逢いできましたのにね。

山形はまだ寒いんでしょうね、お互い健康に気をつけましょうね。
 
 
 
良かった~♪ (tae)
2010-02-26 14:06:02
浅田真央ちゃん、銀メダル良かったね!

早速タグを使ってくださって、ありがとう!
上手くいくかどうか心配でしたが、
今ブログ拝見したらでしたので
一安心しました。

花びらのgif画像見つけたら
宜しくね(^_-)-☆

 
 
 
やりますね (風の旅人)
2010-02-26 15:44:00
雪の情景がいいやんか

このタグはgooだけのものみたい。
Bigには使えないと思う。
使えるものならやってみたいけど、涎垂らしてみています(笑)

花びらが見つかるといいね。
がんばってさがしておくれ
 
 
 
▼o・_・o▼ (suta)
2010-02-26 17:02:41
\(*T▽T*)/ワーイ♪
嬉しい・嬉しい、作ってみたかった
うまく行かなかったら、また教えてね
お心使い(^人^)感謝♪
 
 
 
いつもお世話さまです (yurino)
2010-02-26 17:15:21
ネモフィラさんも言ってらしたけど
ほんとうに人がいいですよ~
でも taeさんのおかげで 私のブログもレベルアップできて
感謝感謝です。
これからも いろいろ教えていただきたいです。

でも
私って 一応自分でやってみてからでないと
チンプンカンプンなので
まずは一人でやってみますね。
 
 
 
ソースについて (ネモフィラ)
2010-02-26 20:09:24
こんばんは~taeさま

桜の花びらのgif画像を見つけ、テストしましたが、
失敗です。
画像の上に花弁が乗らず、花弁だけが張り付いてしまいました。

雪は上手く行ったのですが、
暇な時テストしてみて下さいますか?
暇なときでいいんですよ。

http://kaze-sora.com/sozai/1spring.html

桜素材から
 
 
 
風の旅人さんへ (tae)
2010-02-26 23:11:28
>このタグはgooだけのものみたい。
そんなんですか?
以前から使っていたものですが
どうしたら皆さんに紹介できるのかと思っていました。
ソースを書くとき、< を<に変えてUPしてみたら
上手くいきました。

訳もわからないのに、
おせっかいなおばぁちゃんですゎ。
 
 
 
sutaさんへ (tae)
2010-02-26 23:14:16
上手くできましたか?
超簡単ですので挑戦してみてください。

桜の画像を探したのですが、なかなかいいのがなくって、とりあえずUPしてみました。

これからはこの画像作りのほうがですね。
 
 
 
yurinoさんへ (tae)
2010-02-26 23:23:32
1昨日は、いろいろと御馳走になり、ありがとうございました。またまたおしゃべりにはなが咲きましたね。
ブログでは少し先輩ですので、私でわかることでしたら、いつでも聞いてください。
頼りになりませんけど・・・

もうすこしで2月も終わりですね。
待ちに待った春がもうすぐ・・・
今年はどんなお庭になるのか、今から楽しみです。
 
 
 
ネモフィラさんへ (tae)
2010-02-26 23:28:53
HP、訪ねてみました。
背景画像なので、うまくいかなかったのだおもいます。こんな可愛らしい花びらを探しましたので、
UPしてみました。
いろんな桜の花びらのgif画像、何処かにあるはず・・・・
二人で探し出してみましょうね。(笑
 
 
 
こんばんは・・ (ako.)
2010-02-26 23:33:09
すごいですね
いろいろと パソコンの知識が増えて行くのも
楽しいでしょうね

taeさんたちの チャレンジ精神 
見習わなければなぁと思いながら
ドップリ ぬるい日常に浸かっています
 
 
 
三度目~ (ネモフィラ)
2010-02-27 09:26:55
お早うございます。

あれから私も考えてみました、よ~く考えたら、
そうですよね、背景が用ですから、上に画像を入れたら消えますよね。

taeさんいろいろ有り難う御座いました。
素材探せばあるようです。
 
 
 
akoさん、おはよう♪ (tae)
2010-02-27 10:05:34
パソコンを始めたきっかけがメールのひな形作りだったので、いつも素材やさんめぐりをしていましたが、今はその気力も失せて、マンネリなグログ作りばかりです。
でもいいの・・・
シンプルが一番ってわかったから(笑
今はそんな気持ちですよ。

確か娘が送ってくれたタグだと思います。
配信したいと思いながら、
どうしたらいいのかわからなくって・・・
でも上手く出来たようで、ほっと一安心です。
 
 
 
ネモフィラさん、おはよう^^ (tae)
2010-02-27 10:09:16
透過されたgif画像でないと、うまくいかないみたいですね。
私もよくわからないので、説明が今一かも・・・ね。

花びらのgif画像、何処かにはあるのでしょうね。
 
 
 
加工が出来ると~ (yuu)
2010-02-27 11:13:50
taeさん
おはようございます。
いろんな加工が出来ると嬉しいですね。
でも私にはちょっと~??
ほんと・・
taeさんはお優しくてコメントを読んでいても
良く解りますよ。
私も勉強してみますね
 
 
 
こんばんは~ (たなばた)
2010-02-27 21:29:50
雪降りのタグ早速お借りしてトライしてみました

ご親切に公開いて頂き有難う御座います

画像が今一ですが何とか出来たと思います
妹様のカラオケブログ聴き逃げです 本当に
お上手ですね 吾が友の朝ちゃんがお邪魔して
居ます 私も歌は大好きです コメントしたい
と思っています。
 
 
 
▼o・_・o▼ (suta)
2010-02-28 10:07:29
雪が降るのは完成したよ
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
桜や紅葉もやりたいな~
 
 
 
雪降り画像 (tomo)
2010-02-28 17:51:36
tae様  こんにちは

ご無沙汰しておりました。
taeさんの素敵なブログ 前に戻ってず~と拝見させていただきました。
「冬咲きボタン」とてもよい写真撮られていますね。
ボタンがポッと明るく照らしだされていて、とてもぬくもりを感じました。

雪降り画像丁寧な解説で公開されていて、作って見たくなり、ソースを参考にさせていただき追加して画像UPしてしまいました。
前に私が作った雪のgifは細かすぎたので今度は丸くて大きな雪でボサボサ降ってくる感じがよく出ていて面白いですね。
ありがとうございました。
 
 
 
yuuさん、今晩は^^ (tae)
2010-02-28 22:50:49
パソコンを始めたころ、メールのひな形作りが
面白くって、よく素材やさんめぐりしてました。
今回、久しぶりにgif画像探し回り、久しぶりに
新たな刺激を頂いた感じです。
プログに雪降り画像や花びらを散らすのに
いろんなやり方があるのでしょうが、
このソースはとっても簡単なので、
もし時間がありましたら、お試しくださいね。

 
 
 
たなばたさん、今晩は^^ (tae)
2010-02-28 23:35:12
説明が下手なので心配してましたが
上手くいったようで本当に安心しました。

桜の花びらも何とか探しましたので、
上の画像でよかったらお試しください。

妹は歌ってる時が至福の時なんですって・・・
本当に楽しそうで、私も嬉しくなってしまいます。

今回UPした歌、なかなかいい歌ですね。
朝ちゃんにもよろしくと、おつたえください。
 
 
 
sataさん、今晩は^^ (tae)
2010-02-28 23:39:45
ぼた雪、降りましたか!

gif画像さえあれば、どんなものでも降らせられるのですが・・・ね(笑

素材やさんめぐりして、探しましょうね。
 
 
 
tomoさん、今晩は^^ (tae)
2010-02-28 23:50:28
こちらこそ、ご無沙汰してました。
いつも素晴らしブログを拝見し、感動を沢山頂いてます。

雪降り画像をブログに貼り付けるのは、この方法しか
知りませんが、tomoさんのは、本物の雪のようで
どうしたらあのような雪を降らせることができるのかと羨ましく拝見しています。

そうですね、たまにはこんなぼた雪もいいかもしれません。
素材やさんめぐりしてましたら、昔ソフトをおかりした「夢メール」さんと出会い、
懐かしい思いになりました。
メールひな形作りもすっかり忘れてしまい、
今では、あの時の事が懐かしい思い出になってしました。
 
 
 
遅い時間に・・・ (tomo_mama)
2010-03-01 23:38:05
taeさま こんばんは
前回 牡丹に雪が降っているのを拝見した時
どのようにされたのかしら??
と思いました。考えても答えは出ません
今夜 お邪魔して なんて優しい方なんでしょう
回答を教わりました
すぐにも試したい気分です・・・有難うございました。

もう 雪の季節も終わりそうですか?
春を待っている花達が顔を覗かせているのでしょうか~
なさい
 
 
 
tomo_mamaさん、おはようございます。 (tae)
2010-03-02 09:48:52
雪や花を散らせる方法は他にもあると思うのですが
このようにブログに貼り付けるのに簡単な方法は
これかな?と思ってUPしてみました。
なにもわからないままですので、ちょっと恥ずかしいのですが・・・

花びらのgif画像、探してみましたが
なかなか見つかりません。いいのがありましたら
是非ご一報くださいね(笑
 
 
 
県写真展 (なごり雪)
2010-03-04 19:57:14
早速、今日観て来ました。
有りましたね傑作の2点が・・・第1展示室正面中頃、それも入り口から一番目の付く場所に。

良い作品でしたね。今年は出品者数758人計2499点その内入選他が600点とか。

そんな激戦の中でデビュー以来、2年連続入選とは、それも今年は2点。

これは単なる運や軌跡では無いですよ・・・感性豊かな才能とセンスですよ。

これからは入賞する事が当面の目標ですね。
夢(目標)を持って諦めず努力を惜しまなければ、夢はきつと叶うはずです。

これかも一層精進なさって下さい・・・まずはオメデトウございました。

 
 
 
なごり雪さんへ (tae)
2010-03-05 10:00:33
早速、見に行ってくださったのですね。
今年は結構厳しい審査だったらしいのですが
私のは、たまたま審査してくださった先生との
相性が良かっただけだと思います。

入賞ですか・・・(笑
あまり写真に夢中になって夫婦仲が悪くなったら
大変ですから、それは遠慮して、
楽しんで写真が撮れればそれで充分と
思っています。

いよいよ春が近づいてきました。
忙しい日が待ってますね。
お体、ご自愛くださいませ。
嬉しいコメント、ありがとうございました。
 
 
 
はじめまして^^。 (のろばあさん)
2010-03-11 21:53:21
こんばんは。
はじめまして。
画像に雪を降らせたいと思い・・・色々検索していまして、こちらにお邪魔しましたら丁寧に説明されていましたのでまねっこさせて頂きました。事後承諾になりましたが使わせて頂いていいでしょうか。
素敵なブログですね^^。
又お邪魔させて頂いてもいいでしょうか。
 
 
 
初めまして・・・ (tae)
2010-03-11 22:13:28
ようこそおいで下さいました。
雪降るタグですね、
こちらこそ、使ってくださるかた、大歓迎です。^^
上手く出来たでしょうか?

こちらからもお邪魔したいと思いますので
URLつけて頂くと嬉しいです。
 
 
 
早速お返事ありがとうございます。 (のろばあさん)
2010-03-11 22:52:04
失礼致しました。

URLは
 
http://sato-yae-kazu-yosi.at.webry.info/

です。よろしくお願い致します。

 
 
 
早速・・・ (tae)
2010-03-11 23:43:20
伺いました~。
上手く雪が降ってよかったです。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。