goo

入院して早一か月・・・



先日、
友人でもあり、そしてブログのお仲間でもあるyurinoさんが
ご主人と一緒にお見舞いに来てくれました

↑その時頂いたお花です。

6月はこちらはバラが美しいとき、
いつもなら、写真を撮らせていただくのを楽しみにしていたのに・・・

そういえば、友人宅のアジサイも見ずに終わってしまいました。

まあ、その分、ブログを通して拝見させていただきましたけど・・・

入院した当初は部屋が空いてなく、4人部屋にいたんですが、
間もなく空きが出て個室に移りました。



左に大きなクローゼットがあります。入れる所がたくさんあって大助かり!

出入り口すぐにある洗面所です。



毎日、事あるごとに手洗いをし、歯を磨き、うがいをしています。

そして…お部屋




眠れぬ夜もありましたが、今は熟睡できるようになった私のベットです。



このドアの中にトイレ、そしてシャワーがあります。



今は何も治療してないので、まめにシャワーを浴びています。

ベットの向かい側には、テレビ、そしてソファーがあります。




時折夫が横になって軽いいびきをかいて寝てる時があります。

疲れない…とは言ってますが、
慣れぬ食事つくりもしなきゃならないし、
大変だと思います。

なのに
私は3食昼寝付
夫に申し訳ない!

窓は西側・・・・
先日素晴らし夕景を見ることができました。





実は先日
なんとブログのお仲間夢子さんから
こんなに素晴らしいお花が届いたのです



ひまわりの黄色、大好きです。
元気が出ますよね~~~。
お花を見ながら「頑張ろう!」そんな思いになります。

うれしいうれしい贈り物でした。

突然の入院から一か月が過ぎました。

私の体調のことを聞いて、沢山の友人、そして親戚の方たちが
お見舞いに来てくださいました。



お花に囲まれて過ごせた私は本当に幸せ者・・・

長期戦の治療になりますが、


のんびり、頑張りましょう。






コメント ( 24 ) | Trackback ( 0 )
« 小布施の町 いつの間にか... »
 
コメント
 
 
 
おはよう~ (yun)
2014-07-24 09:04:11
今朝のご気分は如何ですか?
ブログのアップみてホッとしてます^^
写真で改めてお部屋をみると
居心地いいわけですね^^
綺麗なお花に囲まれ、
毎日お友達もお見舞いに来られ
私より忙しそう~~~(笑

 
 
 
yunさん、今晩は。 (tae)
2014-07-24 19:42:57
夕食を終えて面会室にきました。
居心地のいい部屋で退院しようかどうしようか
迷ってしまいます。(笑
なかなかおしゃべりできなかった友人と、久しぶりに
おしゃべりできたり、明日も友達が来てくれるそうで、
ホント!忙しいです。

まだまだ体力はないし、また感染しないかなぁ・・・と
不安になったり、

判断が難しいですね。そして運動不足も気になります。

これから今後のこと、じっくり考えますね。
 
 
 
今晩は~ (出羽ママ)
2014-07-24 22:20:06
taeさんお加減はどうですか?
写真も撮れたりするのですね!!
ブログの更新もできて、なんだか安心しました。
素敵な個室ですね!この部屋だったら居心地良さそう~なんて....
今日はめちゃくちゃ暑い日でした。
でも病院だからね~早く元気になって外へ出られるようにね!

是非、気分の良い時で良いですから、
携帯の方へお電話ください。

 
 
 
暑中お見舞いです (yuu)
2014-07-25 09:35:29
このような素敵なお部屋で入院生活。。
個室だと他の方の気遣いもなくゆっくりと病気が治せますよね。
皆さまが心配されてお見舞いに・・
これも日頃のtaeさまのお人柄。。
ゆっくり静養してお元気になってくださいね
 
 
 
Unknown (kiki)
2014-07-25 16:05:01
こんにちは
今日も34℃を越していて暑い日です。
お友達からのお花 きれいで豪華ですね。
お部屋も個室に変わられて、気兼ねなく過ごせますね。それにしても立派なお部屋で、シャワーまであるなんて良いですね。
ゆっくり焦らず、静養して良くなって下さいね。
17,18日 山形を歩いてきました。ブログにUP
してます。
taeさんを思い出しながらの旅でした。
 
 
 
出羽ママさんへ (tae)
2014-07-25 19:39:58
こんばんは、出羽ママさん、
今日はちょっと外出して、針治療してきました。
先生から了解頂いて・・・・です。

お嫁ちゃんのお母様に乗せてもらっていったのですが、
やっぱり首のところがづれてたみたい・・・
首を引っ張ってもらったら、とっても楽になりました。

そうですね、コメントの返事書き終えたら電話しますね。
 
 
 
yuuさん、今晩は。 (tae)
2014-07-25 19:48:32
都会の病院では考えられないようなお値段で、
本当に助かってます。使い勝手も良くって・・・
今日の夕景もきれいでした。

今日もお友達が夫を乗せてきてくれて
一緒にこのお部屋でおしゃべりに花が咲きました。

退院許可が下りてるのですが、
2クルーの注射の時、また入院する予定なので、
置いてもらえるならこのまま居ようかな・・・なんて
迷っています。

これから暑くなる一方ですしね。
 
 
 
kikiさんへ (tae)
2014-07-25 20:02:38
コメントありがとうございます。
18,9と山形にいらしたのですね。
私のこと、思い出してくれたなんて、うれしいですね。

私の友人たちも70歳前後・・・
他人ごとではないよね…なんて言う話になりますね。

動けるうち、動くことが一番ですね。
 
 
 
今晩は~ (出羽ママ)
2014-07-25 21:47:58
taeさんごめんなさ~い!!
今日は夕食後、携帯忘れて散歩に出かけてました。
着信みたのですが、もう遅いと思い返信しませんでした。(T_T)
病院なので、此方から電話したら悪いと思っています。本当にごめんなさいね。

首の所がずれてたなんて、大丈夫ですか??
山形の今日は今年最高の暑さだそうです。
バテバテですが晴れの日は夜少し涼しくなるので、
頑張って歩いています。
taeさんも無理しないで治療頑張ってくださいね。

また明日にでも、電話貰えませんか、勝手なこと言ってごめんなさい~m(__)m (m_m) m(__)m
 
 
 
Unknown (dream)
2014-07-26 07:25:08
taeさんの近況を知れて嬉しいです。
信じられない値段の個室、助かりますね。
あせらず養生してまたご主人様とダンスに旅にと
元の生活に戻られますように・・・。
 
 
 
猛暑到来です (nao♪)
2014-07-26 14:28:57
綺麗なお見舞いの花々に囲まれて、居心地良さそうな病院の個室での日々・・・
退院の許可が出たそうですが、外は猛暑ですから、しばらくは空調の効いたこの病室でのんびりされた方が良いかと思います。
通われるご主人様が大変でしょうが・・・
治療は全然辛くなかったとお聞きし、一安心しました。

こちらからも3人でお見舞いに伺いたいけど、我々は雑菌だらけだからしばらくは遠慮いたしましょうとなりました。

不安に涙した日もあるかと思いますが、昔からtaeさんは運が良い方!
きっと神様も味方して良い方向に導いてくれますよ。大丈夫!
雑菌にも耐えられる元気が戻ったら是非会いに行きたいと思います。
 
 
 
出羽ママさんへ (tae)
2014-07-26 16:49:42
別荘の中にいると、まったく暑さを感じませんが
外は猛暑のようですね。
病院にもう少しお世話になろうかと思ったのですが、
もしかすると個室を切望されてる方もおられるかもしれませんし、先生に普通の生活でいいからと後押しされて、
月曜退院することに決めました。
そろそろ家も恋しくなりましたし・・・
エアコンの掃除を頼んできれいになってるようですし、
あまり雑菌を恐れないで、過ごさなきゃ…ね。

首のずれ、引っ張って延ばしてもらいました。
あと2,3回通わないと良くならないみたいです。

ではまたあとで電話しますね。
 
 
 
dreamさんへ (tae)
2014-07-26 16:55:46
いつもご心配いただきありがとうございます。
のんびりと・・と思っていましたが、
昨日、外に出てみて、急に家に帰りたくなりました。
個室も今満杯ですし、何の治療も受けない私が,占領してるわけにはいきませんものね。
ダンスはもう無理ですね。
遠くへの旅もあきらめざるを得ません。
一泊二日ぐらいの温泉旅行を楽しむことにいたしましょう。
 
 
 
nao♪さんへ (tae)
2014-07-26 17:07:06
外はかなり暑いようですね。
今回の治療はそんなに厳しい治療ではないので、
面会も自由なんですよ。
先生に「帰ってからも普通の生活でいいから」と言われています。でも少しでも具合が悪くなったらすぐに病院に来るように・・」とも言われてます。
車で20分で来れますから、
今後の治療は通院でしようかと思ってるところです。

お見舞いの件、お気持ちだけで充分です。
来年、裏磐梯で逢えるよう頑張りますから・・・・

そうですね、神様から運から味方なってもらいましょう。
 
 
 
こんにちは (がちゃばば)
2014-07-26 18:15:16
そろそろ退院とか、よかったですね。
綺麗なお花に囲まれ、ゆっくりできて良かったです。
とはいえ、お一人になると色々考えてしまうことでしょう。
猛暑ですのでお家に帰られてからもどうぞご無理をなさいませぬように。

遠く湘南の地から全快されますようお祈りいたしてます。
 
 
 
退院おめでとう (夢子)
2014-07-27 12:11:03
 taeさん、こんにちは(*^_^*)

明日、退院ですか
おめでとうございます。
入院生活の様子がよくわかり、さすがtaeさんですね。
それにしても、素敵な病室
私も入院したいくらい(^_^;)
個室差額ベッド代、普通なら何万円もしますね。
なんと良心的な病院でしょうか

一か月も入院していると、自分のお部屋のようになり、何かと身の回り品が増えていると思います。
きょうは、退院の準備で忙しいかな

下界は、猛暑ですよ~
退院すると、至れり尽くせりの病院が恋しくなるものですが…
でも、やっぱり自宅が一番ですものねぇ
お見舞客の対応でお疲れが出ませんよう、無理をしないでくださいね。

お花のアップ、ありがとうございました


 
 
 
退院おめでとうございます。 (出羽ママ)
2014-07-27 22:16:48
こんばんは~
先日は何度もお電話戴いて申し訳ありませんでした。m(__)m
私もトンチンカンなので、設定の具合がわるかったようです。
でもtaeさんとお話できて本当によかったです。
まだ治療の方は大変のようですが、退院できてよかったですね。
お家に戻られても、細菌の心配もありますし、病院にいるようにはできないですものね!
私もお見舞いに行きたかったですが、かえってご迷惑になると思いますので、
taeさんがもっと元気になってから会いに行きますね!
落ち着かれましたら、また近況報告お願い致します。m(__)m

退院されてもどうぞ無理しないで、ご自愛のほどお祈り申し上げます。
 
 
 
がちゃばばさんへ (tae)
2014-07-30 16:34:16
ガチャババさん、コメントありがとうございます。
1昨日退院できました。
これからは通院で治療しようと思っています。
居心地の良いお部屋でしたが、やっぱり我が家がいいですね。
昨日,今日と比較的涼しく、エアコンも業者に頼んで
お掃除してくれたようで、気持ちよく過ごしています。

帰ってきてから少し動いてるせいか
体調も大分回復してるように思います。
 
 
 
一安心 (ミサ)
2014-07-30 19:16:24
退院おめでとうございます、

元気でお過ごしと思っていたのに
旅行もされていたしね
ブログ訪問で入院のことを知り、
とても心配でした、

でも本当に良かった、
どうぞゆっくり自宅の良さを満喫して下さい

私達の歳になると本当にあっちこっち悲鳴をあげています、
私も整形外科に月二回、月一で、コルステロールの数値の定期検診
今日は歯医者と眼医者と、医者通いが毎週の様にU+1F629

寝込むほどではありませんが、歳には勝てず
悲しくなります
でもまだまだ頑張らなくちゃと!

無理なさらず、暑さに負けず御元気でね!
 
 
 
夢子さん、こんにちは。 (tae)
2014-08-01 15:15:31
入院生活の際の素晴らしいお花のプレゼント、
本当にありがとうございました。
おかげさまで順調に回復し、退院の運びになりました。
でもいくら居心地がよくっても、我が家が一番ですね。
40日間の入院でしたので、結構体の機能の衰えを感じます。とっても疲れやすくって、すぐゴロン・・・
夫が何かにと助けてくれて、改めて夫に感謝ですね。
小さな町ですので、話を聞いた古い友人たちもお見舞いに来てくれ、退院してもそれなりに忙しくしています。

昨日愛車に乗って買い物に・・・
日一日と、元気になってるのがわかります。

黒部、そして上高地の旅行記拝見しました。
お天気に恵まれてよかったですね。

ついこの間行った上高地なのに、
随分昔のように思うのはどうしてでしょうね。
元気になったら、近間を旅してみたいです
 
 
 
出羽ママさん、こんにちは。 (tae)
2014-08-01 15:23:54
おかげさまで月曜退院、あとは通院での治療になりました。
ゆっくりしようと思ってましたら、「びっくりしたわ」と
古い友人が訪ねてきてくれたりで、休む暇もなく
過ごしてしまっています。今日はゆっくり・・・

でも、寝てばかりだとよくないみたいですね。
無理しない程度に体を動かしています。

もう少し元気になったら、どうぞお遊びにおいでくださいね。
 
 
 
ミサさん、こんにちは。 (tae)
2014-08-01 15:33:04
病気がわかってからも普通の生活をしてましたので、
今回のことは本当に自分でもびっくり!
免疫力がなくなっているのですね。
病院にいるときは、手洗い、うがいを何度もしてましたが、家に帰るとなかなかそうもいかないようです。
改めて気をつけねば。。と思ってるところです。

今回のことでびっくりするほど年老いた気がします。
本当に悲しくなりますが、仕方ないとあきらめました。(苦笑
まず、一日一日大事に生きなきゃ・・・・
 
 
 
こんにちは (Sakura)
2014-08-15 15:16:24
ご無沙汰しています。taeさんのお誕生日も近いなと思って久しぶりに覗いてみましたら入院されていたと知って吃驚しました。約40日ですか。でも退院されたとのことで安心しました。どうぞ無理をなさらずに十分にご養生ください。
 
 
 
Sakuraさんへ (tae)
2014-08-17 21:46:48
コメントありがとうございます。
こちらこそ長い間ご無沙汰してました。

私の誕生日を覚えていてくださったのですね。
うれしいです。
終戦4日後にうまれた私。。。
69歳の誕生日を迎えます。

昨年の9月、大きな病気が見つかり、振り返れば怒涛のような一年でした。

この先どうなるものやら全く分かりませんが、
一日一日を大事に生きていこうと思っています。

ブログも頑張って続けて行きたいですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。