goo

いつの間にか秋・・・・




気が付けば、そこここに秋の気配が感じられ、
時間の流れの速さに愕然とします。

確か病院を退院したのが7月の27日、

暑い日が続いていたので、のんびり入院しながら治療を続けようと
思っていましたが、
急に家に帰りたくなり、通院での治療にかえ、少しづつ元気を取り戻し
今日に至ってます。

帰ってからの数日は、
体に力が入らず、夫に手伝ってもらいながら家事をやってましたが、

40日間の入院の間に、掃除、洗濯、炊事をそれなりに身に着けた夫・・・・

ゴミ出しなどは、私より完璧!にやってました。

驚いたのは、庭の手入れです。

今までは全くやらなかったのに、これまた完璧に綺麗になっていました。

仕事をしながら、そのうえ、私が入院してた時は、毎日のように来てくれていて、
改めてタフな夫だなぁ…と感心してしまいました。


今年の8月は、からりと晴れる日が少なく、
蒸し暑い夏でしたが、そんな最中、

8月19日、何とか無事、69歳の誕生日を迎えることができました。

近間に住んでいて、退院後も、漬物やら煮物やらを届けてくれては
私を励ましてくれた友人たちと、ささやかな誕生会をしました。



↑その時友人たちから頂いたカサブランカです。



しおりママからも、お花が届きました。

うれしいプレゼントでした。


小さな町なので、私の病気のことは、結構多くの人に知れ渡ってしまい、
家に帰ってから、いろんな人が訪ねてきてくださって、
結構忙しくしてました。





皆さん、心配してくれて、本当にありがたい思いで一杯です。



昨年の今頃は、病気のことがわかって、気持ちがどーんと沈んでいました。

でも先生が「旅行は大丈夫」と言ってくださって、
びくびくしながら京都旅行に出かけたことを思い出しています。



たまたまフォルダの中にあったのでUPしました。


総勢13名・・・・





昨年も今年同様、大雨の日が続き、
京都も大雨に見舞われ、その一週間後の旅だったのですが、

流石日本の観光所、

↑渡月橋はきれいに片づいてました。



京都に住むFご夫妻が案内してくれたところは
京都に行っても立ち寄ることのなかった、
素敵なところばかりでした。

↑夕暮れ時の鴨川の川床です。
涼風を受けながら頂いた懐石料理
美味しかった~~~!




ここ2か月はあっという間に過ぎたような気がしますが

京都旅行の後は、いろんなことがありすぎて
遠い昔の出来事だったような気がします。



退院後、通院での治療を続けていたのですが、

そのほかに、友人から紹介された漢方や
そのほかのサプリメント、そして夫がやってくれるテラヘルツ療法など、
免疫力を高めることと、

甘いものをとらない、野菜中心の食事など、
食べるものにも気を付けるようしてたのですが、

何が効いたのかわかりませんが、

ここ数週間の数値が大変良くなり、
病院での治療を休ませてもらうことにしました。

数値が悪くなったら、病院の治療を再開できるそうなので
とりあえず様子を見ることにしました。

今のところ、体調は快調です。

私の病気に関しての資料をすべて管理してくれて、
また病気に関しての本を読み漁り、
いろいろ気を使ってくれる夫に

命を預けるのでよろしく・・と言ったら
Okとの快い返事をもらい、
今は病気に関してのことは100パーセント夫の支持に従っています。

そうしたら、かなり気持ちが楽になりました。

それだけでも免疫力が高まりそうで…(笑い




のんびり、前向きに頑張りますね。









コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« 入院して早一... コスモスの美... »
 
コメント
 
 
 
秋ですね・・・ (夢子)
2014-09-17 13:30:12
 もしかしてと思って覗いたら、taeさんの久々のアップ\(^o^)/
秋空が爽やかな好季節の到来ですね
朝晩は肌寒さを覚えます。

ご主人に命を預けたのですね
とても心強い管理責任者&応援団長で、taeさんは幸せ者

病状が落ち着いていて何よりです
今後、大波小波があっても、どんと構えて波乗りしましょう(^_-)-☆
病気は忘れて(時々は思い出して(^_^;)、美しい秋を楽しんでください。
免疫力が高まりますよ~



 
 
 
こんにちは (yuu)
2014-09-17 14:19:38
退院なさっていたのですね
いつもブログに訪問しては心配をしていました。
優しいご主人様がお側にいられるので
病気も日に日に良くなっていきますよ。大丈夫・・
素敵なお友達やお子様に支えられていますもの
頑張れますよ。。
taeさまの綺麗な画像が又拝見出来ると思うと
嬉しいです。
朝夕と気温差がありますのでお身体ご自愛くださいね

 
 
 
今晩は! (yun)
2014-09-18 19:14:51
今日も一日元気に過ごされたことと思います^^
この10日程、私も夏の疲れか?
それとも発表会などの緊張が続いたせいか
自律神経のバランスが崩れたような症状でした。
急に涼しくなったことも~
この歳になると気温の高低差も影響あるかもです。
ようやく落ち着いて
今日は一人で思いっきり歌ってきました♪

もと~行動派のtaeさん、
元気だとつい動き過ぎになるかも!
注意してネ^^
 
 
 
こんばんは!夢子さん。 (tae)
2014-09-19 23:34:38
朝晩、本当に涼しくなりました。
涼しいのを通り越して寒いぐらいです。

夫に命を預けたら(笑)本当に気持ちが楽になりました。夫も大変よね(大笑)

退院時に比べたら、びっくりするぐらい元気になりました。月曜日、検査があります。良くなってればいいのですが・・・・
でもあまり数値に一喜一憂しないように心掛けてはいます。長い目で見ていかないとね。

美しい秋、お互いに楽しみましょうね。
 
 
 
yuuさん、しばらくです。 (tae)
2014-09-19 23:51:45
なかなかブログのUPができず、ご心配おかけしてしまいました。
退院してからは、順調に回復しています。
麻雀教室にも、以前のように通い始めました。
ダンスはまだちょっと・・・

運転も以前と同じようにやっています。
今日あたりになって、ちょっと疲れが出てきたような気がします。
無理は禁物ですね。

yuuさんのブログからもyuuさんのお元気な様子がうかがわれ、ホッとしています。

涼しくなったこともあって、カメラ生活も楽しくなりましたね。疲れない程度に、動き回りましょう!
 
 
 
yunさんへ (tae)
2014-09-20 00:55:49
叔母さん、残念でした。
葬儀には私も参列しようかと思っています。
Kさんに乗せていってもらうことにしましたので、
もしよかったら、こちらから一緒に行きませんか。

ここ数日、寒暖の差のせいか、くしゃみが止まりません。気をつけなきゃとは思っています。

yunさんにとっての歌、
なくてはならぬものになりましたね。
 
 
 
こんにちは (風のたより)
2014-09-21 08:37:12
その後どうされたかと案じていましたが、お元気に
なられたようで何よりです。
ご主人様の心強い応援が一番ですね。
どうぞ急がずにゆっくりとご養生くださいね。
お大事に!!
 
 
 
ご無沙汰してました。 (tae)
2014-09-21 11:49:37
コメントありがとうございます。
少し副作用が残っていますが、大分元気になりました。
完治する病気ではないので、
うまく付き合っていくしかありません。
それには、ストレスをためないことや、食事に気を付けること、ほどほどの運動などが大事かと思っています。
夫がさりげなくサポートしてくれるので、助かります。

本当にゆっくりゆっくり・・・ですね。

 
 
 
お元気になられて (がちゃばば)
2014-09-24 11:56:01
ブログアップで安心しました。
やはりご自宅での静養が一番です。taeさんの健康管理を引き受けて、そのうえ家事のお手伝いも、素晴らしいご主人さまですね。

暑い夏と思っていたらもう朝晩の涼しさにびっくり、これから秋も深まります。お風邪などひかない様にお気を付け下さいね。
 
 
 
がちゃばばさん、こんにちは。 (tae)
2014-09-25 11:22:24
コメントありがとうございます。
仕事一筋の夫で、私が病気をしてから
やっと家にいる時間が増えました。
いろんなこと、手際よくやってくれるので、驚くやら、助かるやら・・・です。

今年の夏は暑かったけど、あっという間でしたね。
朝晩は本当に肌寒くなりました。

風邪ひいたら怖いので、十分気を付けますね


 
 
 
Unknown (kiki)
2014-09-29 17:25:21
こんにちは
お元気の様子 何よりも安心ですね。
それもご主人様のお陰かしら?
何でもしてくれるなんて、今の私には羨ましい限りです。
69歳のお誕生日 遅れましたが、おめでとうございます。何時までも健康に気をつけてお過ごし下さいね。
朝晩は寒くなってまいりましたので、お風邪は絶対に
ひかないようにね。
山形の紅葉まもなくですね。
 
 
 
kikiさんへ (tae)
2014-10-04 21:50:23
ご無沙汰してました。
コメントありがとうございます。少しづつ、元気を
取り戻しています。
不安材料いっぱいありますが、
夫に「良くなる前兆」なんて言われて、励まされています。
華の60代、最後の歳になりました.
名残惜しいので、この一年はゆったり、のんびりに
心掛けようと思っています。

本当に朝晩、寒くなってきましたね。
風邪には充分注意していこうと思っています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。