goo

遅れてきた修学旅行パートⅢ エスパーニャ7日間



19日の夕方、無事スペインの旅から帰ってきました。
昨日は、朝から午前中だけ主人は仕事へ、
私は、外装工事が入ってて、その対応・・・
その合い間に、寝てました。
ブログのUPも儘ならず・・・



4月11日(水)
午前11時に成田を経ってロンドン空港経由で、まずはアンダルシア地方、マラガ空港へ
約15時間の空の旅から降り立ったら、数ヶ月ぶりで降ったという雨が
我々を出迎えてくれました。夜の9時近くです。

早速バスで街中のホテルへ・・・

手荷物を部屋に置いて、早速夜の街に出かけました。
雨はすっかりやんで、しっとりした街並みが、いい雰囲気をかもし出しています。

夜のスペインは危ない!ときいていましたが、
我々には、スペインに長期滞在されてたKさんという心強いお仲間がいらして
その方が案内してくれたのです。
行き先は・・・
勿論、夜の「バル」へ・・・です。



「バル」というのは日本で言う「居酒屋」さんのようなもの・・・
朝バル、昼バル、夜バル、
それぞれに雰囲気は違うようですが
気軽に食事ができ、お酒も飲めるところです。



夏時間に入ったスペインは、8時でも明るく、9時になってようやく
夜といった感じです。

スペイン人はあまり努力家ではなく、程ほどに働き、
そして今日を楽しく・・・といったおおらかな人が多く、
バルに出向いては、お酒を飲みながら多いに
語り合うそうです。

御多分にもれず、出向いたバルも大勢の人で賑わっていましたが
唯一酒樽のテーブルが空いていて、
立ち食、立ち飲みです。



まずは、ビールで乾杯
そしてワインにシェリー酒も・・・

飲めない私は、もっぱら超美味しい生ハムに食いついていました。

今回の旅で、一番美味しかった生ハムだったなァ~と
改めて思ってるところです。



トラベルにトラブルはつき物・・・
実は、マラガの空港でスーツケースが飛行機に乗ってなかったのです。
約半数の人は、手荷物だけでホテルへ、
我々も・・・です。手荷物の中に1日分の下着は入っていましたが
パジャマがない

シーツがパジャマ代わり・・・

翌日、朝食で、一緒の奥様方と大笑い・・・
語り草になるわね

スペインの旅はこうして始まりました。



コメント ( 26 ) | Trackback ( 0 )
« ハラハラ・ド... 朝のマラガの... »
 
コメント
 
 
 
お帰りなさい (ひらりん)
2007-04-21 14:33:47
お帰りなさい!
そろそろかと待ってました。
一番乗りでーす。
スーツケースの迷子は、やはり頻繁に起こるのですね。カナダに行ったときに、同行の方がやはり2日遅れに。
手荷物に一日分の用意しておいて、よかったですやん。こういうのは損害賠償してくれるのかしらん。
ブログアップはごゆっくりね。
思い出も写真も逃げません。
記憶はちょっと逃げてゆくかも(笑)
 
 
 
ひらりんさん、ただ今^^ (tae)
2007-04-21 14:53:27
ただ今・・・でーす。
こうして、コメントいただくとうれしいものです。
だから、ブログ生活やめられない(笑)
ひらりんさんが言ってたように、胃の調子も3日目ぐらいから気にならず、快適な旅が出来ました。

迷子になりそうで、写真はもうバタバタ撮ってました。帰って、眺めながら、チョット頭の中、整理です。
スーツケース、添乗員さん、頭抱えていました。
でも手際よく対応してくださって、翌日の昼、
届きました。
気温の差が激しくて、半そでからセーターまで持ってきましたが、全部が必要でした。
持っていった甲斐がありました。
 
 
 
お帰りなさ~い (naoママ)
2007-04-21 15:37:54
そろそろ帰国のはずと思っていました。
初日からアクシデント発生ですね。
乗り換え便のある場合、荷物の行方不明は頻繁に起こるようです。
「一日分の着替えと洗面化粧道具は手荷物で」が鉄則ですが、パジャマね~~
(シーツ巻いて寝たtaeさん、洋画の中の世界のようで色っぽ~い
私ならさしずめTシャツに、スエットパンツかな?色気ないわ

スイスに行った時に、ツアーの中の一人だけが荷物行方不明になり、翌日のハイキングのスタイルがみんなと違っていて可哀想でした。
直行便でもありうるので、要注意です。
(ハワイの帰りの便で弟の荷物が、後で到着した他の航空会社の飛行機に紛れ込んでいました)

早速に外装工事の職人さんが入って、お疲れは出ていませんか?
私の方は来週初めに、パースの隣人夫妻がやってくるので、今から緊張気味・・・
畳と建具、カーテンを取り替えバタバタしていました。

そう言えば、スペインのバールで私たちも結構飲みましたわ
甘いサングリアがぐいぐい行けちゃうのですよ。
 
 
 
naoママ、ただ今~! (tae)
2007-04-21 16:01:56
思いのほか、今のところ疲れは出ていません。
でも、昨日は流石眠かった~。

ブログにあげる写真を見ながら、改めて、今スペインを思い起こしています。
マラガの夜の街、素敵でしたよ
バルからでて、写真撮ってるので、主人が心配して
時々探しに来たりしてましたが・・・怖い思いは全然しませんでした。
あの風格のある建物、そして街並みに、スペイン人がぴったり・・・
6カ国の血が混じってるというだけあって、皆が綺麗
そして、年配の殿方がお洒落・・・
何処を見てきたの・・・って、言われそう(笑)
翌日、マラガからバスでミハスに向かいました。
次回は白壁の町、ミハスです。

荷物はそのミハスで受け取りました。

セミヌードの一夜もいい思い出かも・・・
 
 
 
お帰りー♪ (yun)
2007-04-21 17:27:09
ゆっくり休めましたか?
業者の人が入ってては落ち着かないですね!

とても雰囲気の出てる写真ですね。

これから楽しみ~~
 
 
 
yunさん、こんばんは (tae)
2007-04-21 18:20:02
昨日は、寝てばかりいましたよ。
何たって、15時間飛行機でしょ。その上、ロンドンの
セキュリティが凄いの手荷物検査2回、その上、靴も脱いで・・・平和な日本にいると、ついテロの事など忘れていましたが、世界に出かけると
いつ何があってもおかしくない状況なんだと、身が引き締まる思いでした。
本当に無事帰ってこれて・・・チョット大袈裟かもしれないけど、そう思いました。

チョット内緒話・・・
今回スペインでお世話になったスペインに長期滞在されてたKさん、yunさんをチョット知ってる方なんですよ。昔、YTSに勤めてた方・・・例の時の担当者の方だったんです。。それにDちゃんのことも・・・本当に不思議なご縁です。でも、お陰様で、スペインのこと、良く知る事ができました。感謝です。
 
 
 
お帰りなさい (shouko)
2007-04-21 19:33:43
お帰りをお待ちしておりました。

なんかはじめから、トランクが到着しなかったとは・・・。
よく聞く話ですが・・・やっぱりあるんですねぇ~

最初の夜から、バルにおでかけとは・・・スペイン滞在の経験のある方がいらして、旅もより楽しいものになったようですネ

雨上がりの町の様子・・しっとりと、やはりスペインのただ住まいですネ

旅の続き・・・懐かしい風景がでてくるかも・・・楽しみにしています
 
 
 
shoukoさん、ただ今^^ (tae)
2007-04-21 20:09:33
待っててくれた・・・なんて、嬉しいでーす。
3日目ぐらいから、胃の調子も整い、体調も良い状態で
7日間過ごす事ができました。
結構、バスの長旅がありましたので、食べすぎない
様に、心がけました。
皆さん、同じ事、言ってましたよ。
最初の晩、出かけたのは、我々6人ぐらいじゃないかしら?出かけてよかったデス。

嗚呼!スペイン・・・という夜でしたもの・・・

これから、いろんな予定が入っていますので、
スペイン旅行記、サーッとUPしますね。
懐かしい風景が出ますように・・・
 
 
 
お帰りなさい (ミサ)
2007-04-21 21:34:04
またまた着くなり、アクシデントで、
でも無事荷物が着いて、
やっぱりお洒落なまちですね。
スペインは憧れの地ですが、実現はかしら。
ごゆっくりお願いしますね
これから楽しみにしています。
 
 
 
お帰りなさい (tomo)
2007-04-21 22:42:14
taeさん  お帰りなさい

長い旅お疲れ様でした。
最初の日からのアクシデント、外国はあるんですよね。
私達はまだないですが、同行の方がやはりトランクが下りない事がありました。

お元気に 着いた日から夜の「バル」へお出かけになられたんですね。町の夜景しっとりときれいに撮れてますね。
文章もよく纏めておられ、楽しく読ませていただきました。
お疲れも出ることでしょうから、どうぞ無理せず、ゆっくりと、旅日記アップしてくださいね。
楽しみにしています。


 
 
 
お帰りなさい (satomine)
2007-04-21 22:51:32
taeさん お帰りなさい!
最初からアクシデント、大変でしたね!
旅の疲れは出ていませんか?
旅日記楽しみにしてます。

 
 
 
ミサさん、ただ今~^^ (tae)
2007-04-22 00:35:17
情熱大国、スペインから帰ってきました。
アンダルシア地方はいつもなら、輝く太陽の国といわれているのですが、今回は数ヶ月ぶりに雨が降ったそうで、しっとりとした風景が我々を迎えてくれました。
異国情緒たっぷりでしたが、わが日本も流石でして、
多勢の日本の観光客がいました。

ミサさんも、いつかお出かけになってみてください。


CD,楽しみに待ってまーす。

 
 
 
 
tomoさん、ただ今^^ (tae)
2007-04-22 01:10:44
実は今回の旅は、主人の高校の同学年の方々で企画したもので、今回で3回目になります。
主人が還暦の歳にブタペストウィーンパリの旅を80数名参加で行ってきました。
2回目がイタリア、
このときは、主人が独立して仕事を始めたばかりで、かなり無理が入る状況で、行くチョット前にドタキャン、
そんな事もあったので、今回はどうしても行きたいと
いう主人の思いがあり、私のほうが緊張して
胃にきたのかもしれません。

比較的、ゆっくりの旅でしたので、あまり疲れませんでした。来週末は兄弟会もありますし、早めに旅行記、仕上げなきゃ・・・と思っています。
 
 
 
satomineさん、こんばんは (tae)
2007-04-22 01:25:00
無事、帰ってきました。
yunさんのコメントにも書きましたが、ロンドン経由で
行きましたので、セキュリティが厳しくって、それだけテロを警戒してるのかと、チョット恐ろしい気持ちになりました。
つく早々、トラブルがありましたが、翌日手元に届きました。旅行会社(JTB)さんの対応が素晴らしかったと思っています。

ゆったりした旅行でしたので、思いのほか、疲れませんでした。早めに旅行記、仕上げたいと思っています。
だって、こちらは桜が満開、
1年で1番いい時期なんですもの・・・バチバチ写真撮りに出かけたーい!
 
 
 
taeさん、おはようございます。 (Jisama)
2007-04-22 04:04:10
お帰りなさい。
生ハム、おいしそうです。
写真、いい雰囲気ですね。
 
 
 
お帰りなさい!! ( 風のたより(S.K))
2007-04-22 09:47:41
スペイン旅行から無事お帰りのご様子何よりです。
スペインはヨーロッパで最も西のはずれ、15時間の空の旅お疲れ様でした。

それで早速トラブルに、、、大変でしたね。
今となってはよい思い出に。

これからの記事のup楽しみにしています。
 
 
 
mr,jisama こんにちは^^ (tae)
2007-04-22 13:07:56
御無沙汰しておりました。
15時間あまりの空のたび、結構疲れますね。
ちょっと、しりごみしてたんですけど、行けば行ったなりに、楽しむ事ができました。

スペイン料理はいかなるものか・・・と期待しましたが、日本で食べてるものが一番美味しい・・・
そんな感想です。
ただ今回のバルで食べた生ハムは絶品でした。
 
 
 
風のたより(S.K)さんへ (tae)
2007-04-22 14:28:06
こんにちは^^
無事帰ってきました。
早速、仕事で主人は出かけたりしましたが、流石
昨日、今日はゆっくり本を読んでいます。
私も、家のことをしたり、お土産の品物配りしたり
しながら、暇をみては寝てばかり
兎に角、眠いですね~。

こうしてブログの記事を書きながら、ガイドブックを片手に、改めてスペインの旅を振り返って、何処が一番良かったか・・・などと、主人と話したのですが、
セルビアにゆっくり滞在したかった・・・などと、
話しています。
 
 
 
お帰りなさいtaeさん (夢子)
2007-04-22 22:31:21
 お帰りなさーい
楽しみにアップを待ってましたよ。
スペインの夜景、とっても素敵です

スーツケースがなくて、焦ってしまいましたね。
シーツに包まって一夜を過ごされたなんて、忘れられない旅になりましたね
おいしい生ハム、私も食べてみたいわ。
 
 
 
夢子さん、ただ今^^ (tae)
2007-04-22 22:52:01
スペインの夜景、ムードたっぷりでしょ
スペイン人は男性も女性も、老いも若きも皆さん
カッコいいの

あの通りを若いカップルが歩いてるだけで絵になりますね。

生ハム、上手く撮れなかったけど、
本当に美味しかったです。
そのほか、ナッツ類が美味しかった~。
でも、改めて日本の料理の味のきめの細やかさを
思い知りました。
食事に関しては、全て、大ざっぱなかんじでしたね。
 
 
 
長旅に疲れもせず (fujimino)
2007-04-23 16:19:25
長旅に疲れもせず、さっそく「バル」へ。
其れも立ち飲み立ち食いって、僕ならぐったりとイスに座りたい気分になっていたと思います。
元気いっぱい、行く前の心配も何処吹く風でしたね。

美味しいお酒に美味しい生ハム、いいなぁ。

シーツがパジャマ代わりなんて、映画見たい。
シーンを想像しています。(笑)
 
 
 
無事で、お帰りなさいませ (ランママ)
2007-04-23 17:16:04
とても、素敵な、お洒落な記事ですね!
スペインの感じ、します。といっても、スペインは行った事がないのですが、背景の感じが、素敵!好き!

エッ! お酒 駄目なんですかチョッと意外でした。
これからの 旅の模様 楽しみに してます。

今晩 私 シーツに包まってみようかな・・
 
 
 
遅ればせながら (ako)
2007-04-23 20:43:58
おかえりなさ~い
お洒落な街並ですね
さぞかし 撮りがいがあったことでしょうね

荷物 無事に戻ってよかったです
やはり 荷物のトラブルは多いですね
シーツがパジャマ代わりも
いい想い出になるかも・・
 
ゆっくりと
スペイン旅行 楽しませていただきます 
 
 
 
fujiminoさん、こんばんは (tae)
2007-04-23 21:55:36
空港で、荷物がなくって、チョット疲れ気味だったのですが、エイッ!とばかりに、勢いに任せて出かけましたら、あまりに街並みがカッコよくって、疲れが飛んでしまいました。

シーツをパジャマ代わり・・・なーんて、ちょっと
かっこつけすぎ

スペインの殿方は年配者ほど、身なりに気を使うんですって・・・
バシッと決まった紳士を街の中で、よく見かけました。
まだお若いfujiminoさんですが、きっと、お洒落な方なんでしょうね。
 
 
 
ランママさん、こんばんは^^ (tae)
2007-04-23 22:04:13
スペインの街には、お洒落なランママさんが、お似合いになりそう・・・

活気あふれる街が多かったです。

食事は今一かな?

我々位の年齢の女性が、お洒落が上手で、
見とれてました。
ランママさん、お互いに頑張りましょう・・・ね。(笑)
 
 
 
akoさん、待ってましたァ~。 (tae)
2007-04-23 22:11:23
akoさん、暫くでーす。
「おはよう」見れなかったのは、ちょっと淋しかったですが、英気を養われて、一段と素敵な「おはよう」が見れる様になって、嬉しいです。

スペインは遠い国ですね。
近かったら、もう一度と思いますが、15時間はちょっと辛いです。

シーツに包まっては最初だけ、朝気がついたときは・・・
ウギャ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。