goo

ハラハラ・ドキドキ・・・



実は旅行を控えて心配な事が2つ・・・
1つは、こちらに帰省してた孫のしおりちゃんが風邪で具合が悪く、
それがママにも移ったようで、ダウンしちゃったのです。
そのうえ、向こうのおばあちゃんまでも・・・
(でも、今は大分よくなったようです)

インフルエンザのよう・・・
私は、予防注射してましたが、潜伏期間があるので、どうなるものかと
チョット心配しましたが、大丈夫のようです。

後は・・・
今年に入ってから、胃の具合が時折不具合?になることがしばしば・・・
旅行が近くなったので、食事にも気を使っていたのに、
すっきりせず、胃も気も重くなるばかり・・・

何をいわれてもしょうがない・・・エイッ!!とばかりに今日、
検査に行きました。

先生に事情を話したら、笑いながら「帰ってから検査したら」・・・と、
グラッと気持ちが揺らぎましたが、
「否、今日是非に」と・・・

結果がでるまで、ハラハラドキドキ・・・
「何でもありませんよ」の話にほっ~~でした。

帰り友人夫婦でやってる「えぼし庵」という美味しい手打ちそばやさんの
庭の梅が満開だったので、撮らせてもらってたら、

一服お茶でも・・・の誘いに、暫し世間話花に咲き、
胃の重みも何処へやら・・・



フキノトウの茎の部分の煮物を頂、ほろ苦い春の味をかみ締めながら
改めて、何事もなく、出かけられることに、やっと心が浮き立つ感じ



いろいろ予期せぬことって、あるものです。
スペインでは、何が待ってるでしょうね。

コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )
« なごり雪 遅れてきた修... »
 
コメント
 
 
 
いよいよ出発ですネ (shouko)
2007-04-09 19:55:06
旅行の前って、体調を整えなければと・・・思うものだから、少し具合が悪いと大げさに考えてしまうんですよネ
昨年の私もそうでした。「なんでもない」といわれるととたんに何にも感じなくなるんですけどネ

ところでいよいよ出発ですネ
私は節約旅行でしたけど、なんか豪華ご旅行のようですネ
スペインは変化に富んでいて、とても面白いところでした。アルハンブラ宮殿とか、バロセロナのガウディの建築物が印象に残っています。

持ち物には充分、お気をつけくださいネ
マドリードでは、「貴重品はバスの中に置いていってください」といわれました。えっ?どうして・・・と思いますよね。
バックなどもっていることがわかると、集団でやられてしまうとか・・・言われました。
こんなこといわれたのはスペインが初めてでした。
治安はあまりよくないようですので、ホントに気をつけてください。
でもすばらしいところです。
大いに楽しんできてください
ではいってらっしゃ~い
 
 
 
shoukoさん、こんばんは (tae)
2007-04-09 21:38:07
ここ1週間は胃の具合最悪・・・
3キロ痩せちゃいました。
食べなさすぎたのも、よくなかったみたい・・・

何をいわれても受け止めて出かけようと、覚悟の?上の検査でしたが・・・

何でもないといわれたら、胃の具合もかなり好転、行ってよかったお医者さま・・・でした。

さて・・・shoukoさんのコメントしっかり読みました。今回は、台湾の二の舞を踏まないように、パスポートやカードはウエストポーチにいれ、肌身離さず
持ち歩きます。ウェストポーチの上に、上着も羽織るつもりです。
チョット、ワクワクしてきました。

では、行ってきまーす。
お土産は期待しないでね。
 
 
 
スペインへご旅行ですか? (風のたより(S.K))
2007-04-09 21:45:58
こんばばんは。
スペインへご旅行ですか?
体調の検査もされて万全ですね。
旅行中の体調の悪さは旅の印象まで変わってしまいますものね。

私も数年前下の娘とスペインへ行きました。
たしかにスペインは怖い怖いと言われてましたが何ごともなく戻りました。

マドリッドではフラメンコをかぶりつきで見ましたよ。(笑)
城塞都市のトレドは好きな風景です。
プラド美術館も素晴しかったですよ。
お気をつけていっていらっしゃい!!
 
 
 
風のたより(S.K)さん (tae)
2007-04-09 22:17:44
 こんばんは。
風の便りさんも行かれたのですね。

<何事もなく・・・
チョット、ほっとしました。(苦笑)

寄る年波のせいか、食べ過ぎると、胃がもたれて、
検査しようか迷っていました。
前回の検査から1年は過ぎていましたので・・・

なんでもないといわれたら、途端に元気になりました。お医者様の一言で、クスリ無用になりますね。

成田泊を入れると、8泊9日の旅です。

フラメンコのかぶりつき・・・ハイ、メモしました。
トレド・・・は、予定に入っていません。
プラド美術館・・・これも楽しみ

後は、アルハンブラ宮殿、バルセロナ市内観光なども
楽しみです。

では、では、行ってきまーす。
 
 
 
愉しい旅を (fujimino)
2007-04-09 22:31:48
スペインに旅行ですか、僕はスペインには行ったこともスペイン自体どんな国なのかもどんな観光地があるのかわかりません。
スペインと言えば、闘牛、フラメンコ、オペラ-カルメンの舞台、ギターでおなじみの「アルハンブラ宮殿」、セルバンテスの「ドン・キホーテ」、アルタミラ洞窟、ガウディのサグラダ・ファミリア、そしてゴッホが日本の浮世絵を愛し、浮世絵に絵を学び日本に行きたいと願いつつも行けず、アンダルシア地方に日本を見たという単発的なほんの一寸した知識だけです。
是非、愉しい旅行をして来てくださいね。そしてたくさんのスペインに関するお話や知識を教えてください。
くれぐれも気を付けて、愉しい旅を・・・・いってらっしゃ~い。
 
 
 
fujiminoさん、こんばんは (tae)
2007-04-09 23:37:03
今回の旅は、主人の高校の同学年の方、50名の団体で行く旅行なんです。
1回目は、東欧(ブタペスト・ウィーン・パリ)でした。その後はイタリア、これは仕事の都合でドタキャン、今回が3度目の旅行です。
行く前に少し勉強を・・・と、思いましたが、結局何もせずで、スペインのこと、なーんにもわかりません。
fujiminoさんのほうが、よく御存知です
マァ、行く先々で、いいネタ、メモってきましょう。

主人は大学の時、第3外国語がスペイン語だったそうで、どれだけ通じるのか、それが楽しみで 
カメラももった事だし・・・
では行ってきまーす。
 
 
 
気をつけて、行ってらしゃ~い (naoママ)
2007-04-10 03:05:00
胃の方は何とも無くて良かったですね。
海外旅行は準備だけでも大変ですから、諸々の疲れが出たのでしょう。
後は楽しむだけですから・・・
ご主人やアノ方もいらっしゃるし、大舟に乗った気で、スペインを楽しんできてください。

唯私の方のコメントでも記したし、shoukoさんも綴っていますが、スペインは怖い殺傷事件は少ないけど、スリや引ったくりが多いから気をつけてね。
日中、人通りの多いホテルの前で、日本人の若い女性がハンドバックを引っ張られていました。
たすきがけにしていなかったみたい・・・
ウエストポーチも後ろがパッチンのタイプは外されるからご用心、必ず上に羽織って隠した方が良いですよ。

気候的には日本と同じといわれていますが、北のマドリードと南のバルセロナではtaeさんの所と私のところくらい温度差があるはずです。
南に行って暑いからと簡単に上着は脱がないようにね。

トレドはステキな中世の街だし、アルハンブラ宮殿はイスラムのお城で、摩訶不思議な雰囲気がありました。
大いに楽しんできてくださいね~~
お土産話を楽しみにしています
 
 
 
taeさん、おはようございます。 (Tagosaku)
2007-04-10 06:11:55
もう出発しただかや?
な~んも餞別もあげねだも、みやげはイラネエだよ。
いっぺえ、楽しんでしこたま土産話を持って帰ってけろ。
 
 
 
naoママ、おはよう (tae)
2007-04-10 07:27:59
早ね、早起きの生活、
6時に目覚め、庭の草むしりをして、これから朝食です。
キチンとした生活してたつもりなのに、2月ごろから胃がもたれがち・・・
そのうちとおもっても、なかなかよくならず、
心配してるよりと・・・
まあ、なんでもなくってよかったです。

怖い所と思い、ウエストポーチも間単にははずされないものに、
上着を離さないようにと思っています。
ボーッとしてる私なので、肝に銘じておきますね。

スペインの天気予報をみましたら、晴れの日が多いようです。
強行軍でもなさそうだし、心強い旦那様も一緒ですので、楽しんできますね。
ここ数ヶ月、我が家では、スペイン語が流れていましたよ。
では行ってきまーす。
 
 
 
Tagosakuさん、いってきまーす。 (tae)
2007-04-10 07:38:49
これから、いぐどこ.

いっぺ楽しんでくっから・・・

土産ばなし楽しみに!

 
 
 
いよいよね。 (ミサ)
2007-04-10 08:00:55
私にとって、未知の世界、憧れのスペイン
私まで、棒読みの旅たち  に興奮しています。
いろいろ心配もあると思いますが、今が一番楽しいときかもね。

最後に一つ、今思うとケニーGのCD早く送ってあげればよかったのにと、
ipodに、入れていけたのにね。
私の場合格安チケットだから、いろんな飛行機だったので、映画もでね。
今後ipodを楽しんでいこうと、購入今自宅でも大いに楽しんでいます。
でもよくよく考えたら、JAL、ANAですよね。
そしたら何もかも退屈すること無しでしょう。

バカな心配でございましたね。

今日は久しぶり朝から、上です。
これから義母孝行、バス旅行の御供です。

みなさん、いろいろコメントしてますが私も同じです。くれぐれも気をつけて、楽しんできてくださいね。
   
 
 
 
ミサさん、おはよう。 (tae)
2007-04-10 08:59:07
これから出かけまーす。
お陰様で、しおりちゃんやしおりママの風邪も心配ないようです。
胃も心配しましたが、診てもらって良かったと思っています。
向こうのお天気もよさそうだし、気候も
日本と同じとか・・・
働き尽くめの主人ですので、二人でゆっくり
楽しんでこようと思っています。

CD,楽しみに待ってますね。
では行ってきまーす。 
 
 
 
楽しみですね (ひらりん)
2007-04-10 09:26:57
胃は重くなると、すごく気になります。
母が57で胃がんで亡くなったので。
私も昨秋にひと月ずーんと重くなって、胃カメラ検査しました。どうもないです、と言われたら3日でなんともなくなった。
スペインは、どこもかしこもいいところばっかりです。
歴史的な遺産もすごいですけど、私は荒涼とした原野的な風景が印象的でしたね。
どうぞ、お気をつけて行ってらっしゃい。
時間があれば、ピカソのゲルニカも見て来て下さいね。圧倒されます。
 
 
 
ひらりんさん、こんにちは (tae)
2007-04-10 10:31:07
お昼に出かけます。
用意万端整い、息子へのもうし送りを主人が書いてます。仕事の事で・・・です。
行く間際まで仕事ですから、今回は主人にゆっくりしてもらいたいと思ってるところです。
胃の検査もぎりぎりまで待って、何をいわれてもいいという思いで、行ってきました。

私の友人が2月、ひらりんさんのお母様とおなじ歳で
やはり同じ胃がんで亡くなくなってます。

1年に1回の検査は必要ですね。

ひらりんさんもスペインに行ったんですね。

何を見ても感激するたちですので
一杯感動をもらって帰ってきますね。
写真を撮るのも楽しみです。
 
 
 
いってらっしゃ~い (杏子)
2007-04-10 12:48:52
コメントをありがとうございました
春と一緒にすこしづつ・・・

>しおりちゃんもおしゃまになって「ババチャマ」と
>悠んも、ひろたんも・・・

おばあちゃまは大忙し、やはりみ~んなげんきがいちばんですね
>主人と10日から、スペインに行ってきます・・・

しおりちゃんとママの風邪、ばばちゃまの胃の調子もOK!!
またスペインの旅行記、期待しています
  
 
 
 
いよいよですね♪ (出羽ママ)
2007-04-11 00:19:16
taeさんこんばんわ♪
スペイン旅行・・・楽しみですね♪
行く前にそんなに緊張してたら、体力持たないですよ!(笑)
なんでもなくて良かったですね。。。
体調整えて、スペインでは美味しい物食べて、綺麗な物見て........
いっぱい楽しんできてくださいd(^-^)ネ!
勿論、写真も・・・お土産楽しみに待っていま~す(^o^)/~~~
 
 
 
杏子さん、ただ今 (tae)
2007-04-21 12:59:30
19日、夕方帰ってきました。
まあ、それなりにトラブルもあったりしましたが
皆元気に帰ってこれてホッと一安心です。

お天気にも恵まれて、主人共々、異国情緒、
楽しんできました。

帰ってすぐに、孫達に電話しました。
しおりちゃんもすっかり元気になったそうです。

10日間、PCはなれてましたら、肩こりすっかり治ってました。
そう言いながら、すぐにPCに向かってしまいますから・・・しょうがないですね。
無理しないように、旅行記、UPしますね。
杏子さんとも、のんびり、ゆったり、交信いたしましょう。
 
 
 
出羽ママさん、ただ今 (tae)
2007-04-21 13:32:35
コメント、遅くなって御免なさいね。
無事、帰ってきましたよ

お天気にも恵まれて、いい旅でした~。

おいおい旅行記、UPしますね。

胃の具合も、帰ってきたら直っていました。
でもチョット暴食すると、胃もたれしちゃいますね。

気持ちは若い頃と変わらないのですが、
体調、体型はしっかり変わりましたゎ!

2年後はプラハ・・・らしいです。
また働いて、しっかり旅行貯金しなきゃ~ね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。