ルン・ファン (風が吹く)

気ままに・・
思い付きを!!

世界初の“魔法学校”が米国に誕生 

2011-03-07 22:57:44 | ニュース
広島で、ミュージカル「オズの魔法使い」が公演されます。
3部構成で展開されます。

 ただいま、シニア公演が済み、4月3日にジュニア公演があります。
9月にはメイン公演がおこなわれます。

コーラス・ピープル創立25周年を祝って行われる行事です。初の3部構成となっています。

お近くの人で、時間の都合のつく人は、ぜひとも、ご観覧ください。
私も、脇役で、チョイ役ですがメイン公演に参加させていただきます。

---------------------------------------------------------------------------

世界初の“魔法学校”が米国に誕生 校長はヤギをユニコーンに変えたこともある高名な魔法使い

米国のOberon Zell-Ravenheartさんは黒魔術を一生に渡って学び、野菜を買うときも魔法使いの服をまとい、魔法の杖を持って外出する。
Oberon Zell-Ravenheartさんは、世界で唯一の男魔術師のグレー魔法学校(GreySchool of Wizardry)を創設し、校長になった。Oberon校長は、ハリー・ポッターのホグワーツ魔法学校とその世界を現実にしたいと考えている。

グレー魔法学校には、ホグワーツ学校と同じで16の学部があり、錬金術、動物調教、馬の言語、魔法の杖と呪文の練習が行われる。これまでに735人が入学し、うち18歳以下は100人で、生徒は「風」「ウンディーネ」「ドワーフ」「ヒトカゲ」の4軒の古代建築物に
分けられる。
http://japanese.china.org.cn/life/txt/2011-03/04/content_22055129.htm  

米国のOberon Zell-Ravenheartさんは黒魔術を一生に渡って学び、野菜を買うときも魔法使いの服をまとい、魔法の杖を持って外出する。



世界初の魔法学校が米国に成立 ハリー・ポッターの世界が現実に?

映画「ハリー・ポッター」を見て、魔法使いに憧れを抱いた人も多いのではないだろうか。特に子どもの頃に、同作を鑑賞した人は、なれるものなら魔法使いになってみたいと、夢に思い描いたはずだ。そんな魔法使いファンにとって、とても魅力的な学校が誕生した。
その名もウィザード・アカデミーだ。この学校はオンラインで受講できるのである。

開校したのは、長年黒魔術を研究しているウィザードのオベロン・ゼル・レイヴェンハートさん(68歳)だ。彼は研究成果を体系化し、このほど通信講座の学校を開き、誰でも気軽に魔法を学べるようにしたのである。カリキュラムは魔法の使い方や、錬金術、杖の作り方など。

実は彼と妻のモーニング・グローリーさん(63歳)は、30年前からその名を知られた高名な魔法使いなのだ。一説では、ヤギをユニコーンに変えたのだとか。その世界では一目置かれており、中世ヨーロッパの大魔術師にちなんで、「マーリン」と呼ばれたり、また指輪物語に登場する魔法使「ガンダルフ」と呼ばれることもあるという。

現在受講しているのは、735名でそのうち100名が18歳未満。皆、熱心に魔法の腕を磨いているそうだ。ちなみに入学金は120ドル(約9900円)で、一人前の魔法使いになるためには7年間かかるとのことだ。興味のある人は、受講してみるのも良いのかもしれない。
http://rocketnews24.com/?p=78188



最新の画像もっと見る

コメントを投稿