toast日記

朝食べるパンはおいしいものに限る。それを楽しみに毎朝頑張って起きるのですから。

NHKFMのやすらぎ

2007-04-21 12:18:25 | 今日のできごと
最近J-WAVEのテンションに飽きてきたので、NHKFMをつけるようになった。
NHKFMは、朝はクラッシックとニュース、
夜は展開の不明なラジオドラマ。(毎日聞いてるけど設定すらわからない。)
休日は能のようなものや美川健一の歌などをやってます。
今はリスナーのリクエストにより、チェゲアンドアスカの歌が流れています。

最初のうちは、朝のクラッシックがあまりにも眠りを妨げないため、
起きられないという現象もありましたが、
慣れると自然な目覚めを伴います。

淡々としたアナウンサー声と2人以上のトークの少なさが売り。
結構いいよ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土曜日の朝は (けいやん)
2007-04-23 12:30:05
ピーターバラカンがやってる番組をずーっと聴いてました。なんだか知らないマニアックな音楽ばかりずーっと流れるんだけど、よくわからないなりにおもしろい。

ちなみに私最近朝はAM。ニッポン放送聴いてます。
「AMなんてオッサンぽいわ~」と思ってたけど、ちょっと聞き出すとそのオッサンぽさにはまった…。
「メタボリック川柳」のコーナーとかお気に入りです。
返信する
昔から (ゆき)
2007-04-23 22:15:46
NHKFM派です。
ラジオドラマ聞いてたなー。

日曜日はほぼ一日中クラシックだね。お昼の「日曜喫茶室」も好き。
夜はちょっとジャズ。

おかげでJ-WAVEはまったく受け付けない体になってしまいました。
返信する
飛び出せラジオ派 (tabtea)
2007-04-23 23:11:53
いい反応ありがとう!励みになるわん。

>けいやん
やほーけいやん。
AM。それは確かに渋い。中学生の時伊集院光のオールナイト日本聞いてたっきりかも。
メタボリック川柳って結構縛りきついけどネタの泉はつきないのかしら?

>ゆきさん
まあ!こんにちは。
そうそう。たまにオシャレですよね。
そのバランスも魅力だったり。
返信する