toast日記

朝食べるパンはおいしいものに限る。それを楽しみに毎朝頑張って起きるのですから。

常識とはなにか~ラーメン半分の話~

2007-04-18 22:47:01 | 今日のできごと
あれはそう、
今日のお昼、おいしい海鮮丼を友人女性と食べにいったときのこと。
最近会社の一斉健康診断が行われていて話題はそのことでした。

甲「・・それで、バリウムがさ、のみにくくてさ。」
乙「へぇ。飲んだことないけどいやだね。」
甲「有料で胃カメラに変えられるから次回はそうしようかな。」
乙「胃カメラって半分だけ胃の中に入った状況なんでしょ?」
甲「でも最近はカメラも小さくなってるし麻酔うつから特に感じないらしいよ。」
乙「なんだ。ラーメンとかが半分食道なのに半分口に残っててどっちいっていいかわからない感じに似てるのかと思ってたよ。」

とそこで甲からストップが。
甲「飲食店だからそれはなしでしょ。」

白状すると私が乙ですが、ちょっと驚いたのです。
最初のバリウムの話が出てきたときに、バリウム=うんこ硬くなる
という連想ゲームが頭の中で勝手に展開され、
ああこのヒトこういうの大丈夫なんだ。とか思ってたけど
ラーメン半分胃の中ってとこでひっかかるんですね。

わかんない。
世の中の女性の常識はわからないものだと思った。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなのか (けいやん)
2007-04-19 12:14:58
バリウム=うんこ硬くなる
って知らなかった~。

ちなみに私は、お昼の美味しい海鮮どんの前にバリウムの話は無しだなー。
でも居酒屋でビール飲みつつ、美味しい焼き鳥を前に、なら有り。

難しいわねえ。
返信する
人それぞれや (手作り食パン)
2007-04-20 00:07:10
バリウム飲んだこともなければ、
ウンコ固くなることも知らんおれには
どうでもいい話題だけど、
ナイーブで自分中心の女性には、
きっちり境界があるんだろうな。
うわぁ面倒くせい
返信する
定番の話題 (tabtea)
2007-04-21 12:09:56
こうして連呼してみると、ごはん食べながらこの日記をよんでくれてる方にも想像力をかきたてるものがありますねぇ。なるへそ。

>けいやん
焼き鳥の前では何もかも許される気がするねー。きっと焼き鳥が命がけで私たちを常識という世界から開放しようとしてくれてるんだ!

>手作り食パンさん
どうでもいい話が世の中のランチタイムの7割ですよ。
返信する