toast日記

朝食べるパンはおいしいものに限る。それを楽しみに毎朝頑張って起きるのですから。

石割山 1413m

2011-05-08 00:18:50 | アウトドア
ところでGW最初の日、山梨県の石割山にいってきました。
都内から日帰りでいける4時間程度の軽めコースです。

登山口の鳥居をくぐると、つづく階段、また階段。
几帳面に歩幅の揃った階段が続いています。


「さすがに大きいな~、富士山(のすそ野)」

ということで曇りの日に登ると
ピークごとに設けられた絶景スポットで
黒々とした富士のすそ野を、間近に雄大に眺めることができます。


・・・く、君の姿を頂上まで見られたらどんなにだったか!


木々もまだ新緑前の雰囲気でなんだかさみしめ。
下山後は、山中湖畔をすこし歩いて紅富士の湯に立ち寄り湯。


途中でパラグライダーをする人々とすれ違いました。
パラシュートのふわっとした感じが頼りなくて
見てるだけでちょっと涙目になったのでした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Doggy)
2011-05-12 01:04:49
パラグライダー、一度だけタンデムで乗せてもらったことがあります。
見た目頼りないけど、意外としっかり飛んでくれますヨ。
返信する
Unknown (こば)
2011-05-13 22:29:29
パラグライダーやりたいー。

でもこわい。
返信する
パラグライダー (tab)
2011-05-14 11:26:43
>Doggyさん
へー。2人なら安心できるかなぁ。

>こばさん
こわいのは悪い結果を想像するからなんだって。
でもこわいよね。
返信する