toast日記

朝食べるパンはおいしいものに限る。それを楽しみに毎朝頑張って起きるのですから。

梅ジュースの味

2011-07-18 23:58:35 | 今日のできごと
梅ジュースができあがりました!
完成までの日にち、
梅酒は3カ月。梅ジュースは10日なのです。

飲んだ感想は、
おいしすぎるっ。
ごくごくいっちゃう。

ここ最近お外にでかけるときは
この原液を水でシャバシャバに薄めて
水筒に入れて持ち歩いています。
ほどよい甘さと梅の風味が夏にぴったり。

前前回の写真をみていただくとわかるのですが
この量では、ビンの1/3くらいしか
原液ができないことがわかりました。

来年は倍にしてつくるよっ。
ドキドキ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おさかな)
2011-07-19 13:44:25
びっくりするくらいこんなに少量になっちゃうんですねー!
それにしても美味しそう~♪
返信する
Unknown (かれーー)
2011-07-19 20:57:24
ってかもうほとんど無くなってるんじゃない?
お酒と違って発酵しなくて良いから短いのかなぁ~
返信する
Unknown (シバタ)
2011-07-19 23:31:06
梅ジュースおいしそうー。
来年は作ってみようかな。
私のいまのお気に入りは、コップにハチミツだらりだらりとポッカレモンをじゃぶじゃぶ入れて水入れて混ぜて氷を入れたもの。
ハチミツレモン?そうともいう。
酸っぱくてウマー
今年はベランダにミント植えてないのが致命的。
返信する
Unknown (めんたまやき)
2011-07-20 07:52:19
さっぱりしてて美味しそう
10日で出来るんですね、早い。

ハチミツポッカレモンもおいしそう

私の気に入りは水出しフルーツティー
なんと、お水にティーバッグを入れて
一晩冷蔵庫の中で寝かせるだけ・・・(ノ*゜▽゜)ノ
返信する
夏ののみもの特集 (tab)
2011-07-20 23:50:35
お気に入りというのは、心を潤してくれるものなんだなー。しみじみ。

>おさかなさん
梅から水分出て増えるかと思ってたら違ったみたい。この無印のビンだと梅1kgは入るはずです。

>かれーさん
梅がシワシワになってるのはもしかしたら
失敗なのかもしれないけど味はいけてるよ。

>あさちゃん
梅ジュースは梅酒と違って朝ごくごく飲めるとこがいいよ。
はちみつレモンにミント浮かべるの?
おしゃれ度が急上昇だわー。

>めんたまやきさん
アイスフレーバーティーも夏っぽいですね。
そういや一時期ティーソーダって流行ったけど、最近みないなぁ。
返信する