toast日記

朝食べるパンはおいしいものに限る。それを楽しみに毎朝頑張って起きるのですから。

大菩薩嶺 2,056.9m

2011-06-09 22:36:10 | アウトドア
先日、山梨県の大菩薩嶺にいってきました。

梅雨前の快晴の日。

上日川峠より大菩薩峠を抜け、大菩薩嶺に至るコースは
登りは意外と標高差もすくなくて登りやすかったです。

大菩薩峠にでると視界はとても開けていて、
山小屋あり、お土産屋あり、ベンチもあり。
みなさん暑さの影響もあってアイスキャンデーが大人気です。

尾根づたいにつづく道を進むと、
百名山 大菩薩嶺につきます。
こちらのほうが峠よりも地味です。

下りの丸川峠で山小屋に寄り、
人気と噂の高いこだわりのコーヒーを飲み。

帰りは塩山温泉に立ち寄り湯。
公衆浴場なのにお湯が充実。
お客さんが少なく、清潔感もほどよくて私好みでした。
シャンプーとリンスをかしてくれた
お隣の管理人さん的な方にお礼を申し上げます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めんたまやき)
2011-06-10 01:17:53
なんだかありがたい地名ですねー
気持ちよさそう
写真がミニチュアみたいでかわいいw
返信する
Unknown (おさかな)
2011-06-10 13:43:12
写真が模型みたいでいいですね☆

山登りの後にコーヒーに温泉…癒されそう~♪
返信する
Unknown (かれーー)
2011-06-10 22:45:49
大菩薩峠といえば、例のやたら ぶっとい本じゃないですか?
読んだことは無いですけど。。

山良いですね。ワシも登れそうな山を探してみようかな。。
返信する
ふふふ (tab)
2011-06-11 00:30:56
お気に入りのカメラ
リコーCX3によるミニチュアライズだよ。
もっと撮りたーい。

>めんたまやきさん
ここは気持ちよかった。
スケッチの時間はないけど、みんなでいってもいいかも!

>おさかなさん
コーヒーと温泉がなくては山には登れませんからね。

>かれーさん
ぶっとい本ってなあに??
アトリエ山登りしたいと思いつつ
卓球に夢中になりすぎてなかなかできないね。
返信する
Unknown (かれーー)
2011-06-13 20:45:42
文庫で二十巻だそうです。↓大菩薩峠。。

http://www.amazon.co.jp/大菩薩峠%E3%80%881〉-ちくま文庫-中里-介山/dp/4480032215/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1307965405&sr=8-2
返信する
おおおおーー (tab)
2011-06-14 00:40:11
世界最大の大河小説ってかいてあるよ!
ほんとか?
市川雷蔵で映画化されてるみたいです。
しぶいっ。早く買ってまわして~。
ほくほく。
返信する
いいなぁ~♪ (ロカンタ)
2011-07-05 23:57:34
tabteaさん

ブログへのコメントありがとうございました!
大菩薩…う~ん、私が登ったときはガスで何も見えず!!!
羨ましいです。

今度ぜひ絵を見に行きたいです!
また遊びにきます。

あっ、左目まぶたは腫れは少しひきましたが、痒みが酷くて我慢するのが大変です…。
返信する
わーい (tab)
2011-07-08 00:57:49
ロカンタさん

コメントありがとうございます。
大菩薩登りやすくていいですね。

絵!ぜひぜひ。
さいきん他の遊びにかまけて進みませんが
展覧会するときお知らせしますよー。

やはり腫れてしまったんですね。
皮膚科にいくと薬くれますよ。
私は今日ようやく眼帯がとれました。やったー。
返信する