toast日記

朝食べるパンはおいしいものに限る。それを楽しみに毎朝頑張って起きるのですから。

鳥ハム制作

2009-10-19 22:52:22 | 今日のできごと
今日は父から教わった保存食「鳥ハム」に
挑戦しております。

鳥ムネ肉でハムを作っちゃおうという試み。
あと半日寝かしたら完成のはずです。
うまくいったら、サンドイッチ作り放題だぜ。

最近、そういうことで手一杯です。
日常は用事の集合体ですね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シバタ)
2009-10-20 02:00:59
>日常は用事の集合体

まったくです。
日常(ケの日)は、きちんと取り組むと楽しいよね~。
とりハムいいすねー。今度教えてください!
返信する
Unknown (かれー)
2009-10-20 20:16:35
つうかお父さんスゴいね。そんなもんが作れるとは。
返信する
2ch (tabtea)
2009-10-21 22:36:45
鳥ハムについて調べたら
2ch発祥の料理らしいよ。

安価で砂糖・塩・こしょうだけでできてしまい、
口に入れるとハムのような噛みごたえで話題沸騰。
「はなまるマーケット」で取り上げられ、
はなまる愛好家の父が知るに至ったわけです。

>シバタさん
ケの日って言い方が文学っぽいね。
作り方はすんごい簡単です。

>かれーさん
はい。カレーさんに延々と歌の話をしたあの父は、
はなまるレシピに凝っております。
返信する