toast日記

朝食べるパンはおいしいものに限る。それを楽しみに毎朝頑張って起きるのですから。

縫い物と秋の夜

2009-10-15 22:56:33 | 今日のできごと
お弁当袋を縫いました。

古いハンカチで何かを作ろうと
母がとっておいたらしいのです。
古い布って色柄がいいですね。

料理と裁縫と新聞を読むこと
この数週間の収穫はそんな感じです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (えが)
2009-10-16 00:22:20
このブルーと赤の組み合わせすきー。
昔の布なのー?すてき!

最近もこういう雰囲気の布、はやってるよね。
フェリシモとかにでてきそうー。
返信する
Unknown (シバタ)
2009-10-16 07:04:28
おー。
いいねえ。
私も何か作りたーい。
さしあたり、アレだ、
色鉛筆入れを作らにゃあ。
返信する
Unknown (ゆき)
2009-10-16 16:28:08
あらあ、すてき。
tabteaさんの料理・裁縫ネタには、何やらホッとします。自分も好きなことなので。いいなぁと思う。
返信する
Unknown (かれー)
2009-10-16 20:18:27
なんとなくパステルで描いた時の絵雰囲気に似てる気がする。
返信する
お裁縫は (tab)
2009-10-16 23:51:00
まだファスナーとか裏地とか
教えてもらわないとつけられません~。

>えがちゃん
うん。古いハンカチを3枚つなげたんだ。
レトロでいいよねー。

私もフェリシモ好き。
毎月だと作らずに放置しそうだから購入したことないけど。
いつもデジタルカタログを見て、
そんなのも作れるのか!みたいな発見が。

>シバタさん
あー。そだそだ。
レストランのテーブルナプキンで筆入れね。
あと、さをり織り体験ね。

>ゆきさん
何かを作るのって楽しいですよね。
実用性もあるし。
手芸本と料理本で写真やレイアウトがカッコよいのを見つけると、
うれしくてついつい見ちゃって、作りたくなるんですよね。

>かれーさん
花柄好きだからかなぁ。
構図に栗をいれたからかなぁ。
返信する