じぃじの骨頭壊死

年金生活のじぃじが一念発起!!
平成元年に発症した右大腿骨骨頭壊死症で手術せず頑張っているブログです。

MOドライブが届く

2013年03月01日 10時43分12秒 | コンピュータ
平成25年2月22日(金) 安物買いの銭失いか?? 3,447歩
昨夜の発送メールには翌日配達【2/22】と書いてあったので心待ちにしていた。
なかなか来ない。
夕刊が来たがまだ届かない。
奥さんは孫の歯医者に付き添いで出かけている。
少し寒いがベンチに座って夕刊を読む。
郵便が来た。
暫らくするとクロネコヤマトの車が停車した。
小さな段ボールの荷物を受け取る。
 
受け取りサインをすると、そそくさと開梱する。
やはり中古品の色であり、姿かたちである?。
さっそくUSBハブの空いている所に突っ込んでACプラグをソケットに差し込む。

設置場所は、昔買った「VAIO NOTE」のオプションで買い増したFDDの上に載せてみた。
ほぼ同じサイズでその上におんぶ出来た。
まずはMOディスクが読めるのか??
ディスクを入れるまでは駆動音もなく気にならなかったが、入れた途端に駆動音、回転音がうるさい!!!
XP機では内蔵タイプだったので音に関しては気にならなかったのかも知れないが、兎に角うるさい!!!

少し時間がかかり、イラッとするが正常に読めるようだ。
まあ読込は問題なさそうなので保険的に確保かなぁ???

しかし、このうるささはどうだろうか??
故障前の音だったら困るけど???

やはり【安物買いの銭失い!?!?】だったかも知れない!?!?!??

騒音が気になるようだったら内臓を検討するか??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古希?? | トップ | 思い出したGPSロガー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンピュータ」カテゴリの最新記事