令和3年5月9日(日)
市の広報紙で『75歳以上は5月6日よりコールセンターで9時~17時半まで予約受付』とあったので
★5月6日朝、9時に直ぐ電話をするが、繋がらない。
『大変混み合っていますので、時間をおいてお掛け下さい』
何度掛けても同じ、繰り返し、時間を開けて10回以上電話を続けるが繋がらない!!
17時半で終了する。
★5月7日9時を待ってコールセンターに家電の再ダイヤルで電話するも『混み合って』とアナウンスの繰り返し。
昨日と同様、再ダイヤル⇒アナウンス、再ダイヤル⇒アナウンス、繰り返し。
17時半で終了する。
★5月8日 昨日と同様、再ダイヤル⇒アナウンス、再ダイヤル⇒アナウンス、繰り返し。
何度目かのアナウンスで、『明日から新設の電話番号XXX-XXX-XXXXにおかけ下さい。』
慌ててメモを探して、もう一度アナウンスを待って書き留める。
家の電話はコールセンターを、スマホには新設の電話番号を登録して、交互に電話する作戦。
★5月9日 今日も残念!! 気長に諦めず明日も頑張ろう!
市の広報紙で『75歳以上は5月6日よりコールセンターで9時~17時半まで予約受付』とあったので
★5月6日朝、9時に直ぐ電話をするが、繋がらない。
『大変混み合っていますので、時間をおいてお掛け下さい』
何度掛けても同じ、繰り返し、時間を開けて10回以上電話を続けるが繋がらない!!
17時半で終了する。
★5月7日9時を待ってコールセンターに家電の再ダイヤルで電話するも『混み合って』とアナウンスの繰り返し。
昨日と同様、再ダイヤル⇒アナウンス、再ダイヤル⇒アナウンス、繰り返し。
17時半で終了する。
★5月8日 昨日と同様、再ダイヤル⇒アナウンス、再ダイヤル⇒アナウンス、繰り返し。
何度目かのアナウンスで、『明日から新設の電話番号XXX-XXX-XXXXにおかけ下さい。』
慌ててメモを探して、もう一度アナウンスを待って書き留める。
家の電話はコールセンターを、スマホには新設の電話番号を登録して、交互に電話する作戦。
★5月9日 今日も残念!! 気長に諦めず明日も頑張ろう!
本当に大変ですよね。
東京も大変な状態で、私のとこでは、まだ予約受付も始まってません。
SNSで知ったのですが、高齢者から開始の際、予約ではなくて、自治体が接種日を決めて通知して、変更を希望する人が電話して連絡する。
というようにしたらいいと思うのですが。
これから自分も予約で苦労するのかと思うと憂鬱です。