じぃじの骨頭壊死

年金生活のじぃじが一念発起!!
平成元年に発症した右大腿骨骨頭壊死症で手術せず頑張っているブログです。

検査入院手術の日 術後

2024年02月14日 09時25分44秒 | 前立腺
令和6年2月13日(火)


☆ミ病室に帰って来てから、1時間毎に“体温“、“血圧“、“酸素濃度“を測定する。

☆ミ2時間後でも未だ醒めない。立膝のような感覚があるけれど看護師に確認しても「膝は真直ぐですよ。」「よく勘違いされますね」
  20時を過ぎた辺りからゆっくりと感覚が戻ってき始めた。
  足が動く様になって来る。と同時に下腹部がグルグルと便意の様な感覚が生じて来た。

☆ミナースコールでトイレに行きたい旨、告げる。返事はあったが、なかなか来ない。
  ようやく来てくれた看護師にお腹の具合を言うと、麻酔と尿管とでそのような刺激?感覚が起きるので薬で和らげましょう。
  と言って、座薬を突っ込まれた。

✿麻酔はだんだん醒めて下半身を動かせるようになった。下腹部のグルグル感は変わらずそのまま朝を迎える。
 朝一の看護師の“体温測定“血圧測定“酸素濃度測定“を済ませて昨夜の座薬の効果を聞いてきたが、
 『ほとんど効果が無かった』と申告すると怪訝な顔つきで去って行った。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検査入院手術の日 手術 | トップ | 検査入院手術 退院の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

前立腺」カテゴリの最新記事