旅にしあれば

人生の長い旅、お気に入りの歌でも口ずさみながら、
気ままに歩くとしましょうか…

オクラにようやく一番花

2020-06-13 19:03:30 | 案山子と人と烏



朝のうちの雨上がりに、慌て気味に外の作業を行いました。

生育が遅いオクラにようやく一番花が咲きました。暴風にはどうにか耐えてくれ、
このあと背丈がもっと伸びてきてくれたらいいのだけど。


        

プランターのキュウリの実が膨らみ始めました。数日後初収穫となりそうです。

各夏野菜に追肥しておきました。その作業中、畝のキュウリの最下部で見逃していた実を
ひとつ発見できました。明日の収穫にまわしましたが、やや巨大化しそうな気配です。


        

本日の収穫は、キュウリ1本とピーマン4個でした。


   

食用のユリ根の芯から花を咲かせたのを生け花にしたものです。


午後は弱雨ながらほとんど止み間なく降り続きました。止み間を見計らって、ささっと
外の仕事を片付けるしかないですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンベルポストでアウトレッ... | トップ | ビオラに子カマキリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

案山子と人と烏」カテゴリの最新記事