旅にしあれば

人生の長い旅、お気に入りの歌でも口ずさみながら、
気ままに歩くとしましょうか…

オクラ最盛期

2017-07-15 19:32:22 | 案山子と人と烏




オクラの収穫が連日続いて、食卓によくのぼります。そんな好物ってわけでもないんだけど、
栄養豊富、体に良いと信じていただいています。

その代わりフダンソウ(うまい菜)の収穫が終わりました。この暑さで葉が育たなくなったみたいです。
まあでも、ここまでよくがんばってくれました。次世代が育つまでお浸しはしばらく食べられません。



   

写真ではわかりづらいでしょうけど、同時にふたつオクラの花が咲いています。さすがに今が最盛期で、
だんだんジリ貧になっていくと思われます。


   

ナスビ再起動、新芽が伸び始めました。昨年は剪定後あまり収穫できませんでしたが、今年は
期待していいのかな。先日剪定の際に、はやどりした小さなナスビ。天ぷらにしていただいたら
とても美味でしたよ。









   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け宣言間近? | トップ | フダンソウ、最終形態にした... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

案山子と人と烏」カテゴリの最新記事