旅にしあれば

人生の長い旅、お気に入りの歌でも口ずさみながら、
気ままに歩くとしましょうか…

ピーマン収穫開始

2022-06-11 19:05:55 | 案山子と人と烏



やや不安定ながら、まずまずの晴天が続いていた和歌山市、本日は午前中から雨が降り
出し、その前に野外作業を行いました。

ピーマン初収穫、3個とれました。出だしとしては、大きさ、形ともいい感じです。


    

フダンソウ(うまい菜)を収穫して、追肥しておきました。大量収穫となりましたが、
さすがに品質はやや落ちてきたようで、葉先の日焼けが出始めました。日射が強すぎる
のでしょう、今月いっぱいまでとれるかどうかだと思います。


         

遅れている梅雨入りも間近でしょうか、我が家のアジサイは最盛期を迎えています。


    

白いボール状のアジサイも満開。


    

「墨田の花火」って名前じゃあないみたいです、このアジサイ。裏庭に同じ品種の
大株が繁茂していて、今、入っていけない状態です。


         

勝手に生えてきたアサガオ。先日ほんの少し肥料を与えたのが効いたんですかね、
ものすごい勢いで伸び始めました。


         

赤色のアスター。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オールド・ルーキー、コロナ... | トップ | 年代物~モンベルの旧型パッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

案山子と人と烏」カテゴリの最新記事