旅にしあれば

人生の長い旅、お気に入りの歌でも口ずさみながら、
気ままに歩くとしましょうか…

新型オールアズキ

2014-12-05 19:55:00 | 素晴らしき紅マグロの世界



今日和歌山市では格段の店舗規模を誇るイオンモールへ行ってきました。専門店街にある
モンベルへ行くのが一番の目的でしたが、イオン内の食料品売り場をちょこっと覗いたところ、
東ハトオール(レーズン)シリーズの新商品が並んでいたので思わず買ってしまいました。

新型『東ハトオールアズキ』は、旧型と違い「抹茶仕立て」ではなくなっています。
(旧型のパッケージなどは 古い記事 を参照してください)
抹茶とアズキのとり合わせは相性もよく、またそもそも私は旧型のファンでありましたので、
抹茶と決別させたのがやや腑に落ちないところながら、このアズキのみの新型の出来栄えにも
興味津々なのです。

オールシリーズは「レーズン」「アップル」「プルーン」などなど、どちらかというと「甘酸っぱい系」が
多いので、このアズキの「甘さ一直線」のお味を加えることでバリエーションが広がり、山での行動食の
お楽しみがいっそう増すこと間違いなしです。


*新調したキャノンのプリンター MG7530 を使ってみました。旧製品と比べ、プリントの仕上がりが
  ずいぶん向上していて驚きました。プリントヘッド、インクなど地道な改良が引き続き行われているものと
  思われます。ただし、つくりはチャチなので、今度のは8年持たない気がします。

 本屋でオーディオ専門誌を立ち読みしていてむなしくなりました。以前ならウン十万円する高級機も
  「ボーナスを全額つぎ込んで買うかな」なんて、購入にちょっとは現実味があったのですが
  (実際は夢想するだけで満足していたのですが)、さすがに定期収入がまったくない現状では、
 まるっきり高嶺の花なのですよ。カメラ、登山用品、パソコン関連などと比べ、優先順位をつけると、
  オーディオは残念ながらずっと後回し。金の切れ目が縁の切れ目なのを実感します。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴写雨読⑤~図書館はどこですか | トップ | カマキリの卵を救出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

素晴らしき紅マグロの世界」カテゴリの最新記事