旅にしあれば

人生の長い旅、お気に入りの歌でも口ずさみながら、
気ままに歩くとしましょうか…

ゴーヤに一番花

2021-06-14 19:30:30 | 案山子と人と烏



順調に育っているゴーヤに一番花が咲きました。


    

いただいたアサガオの苗(5つ)をプランターへ植え付けました。今日の和歌山市は
予報よりは晴れ間が多くて日差しも強く、植え付け直後の苗はぐったりしてしまい
ちょっと気の毒でした。


         

買ってきたブルースターって名付けられた花。


*録画しておいたアニメ映画作品「ザブングルグラフィティ」を見ました。テレビアニメ
 「戦闘メカザブングル」の編集版で、「グラフィティ」の名が示すように、ダイジェスト版的に
 大胆なカットで主要なシーンのみつなぎ合わせた作品なので、本編を知らずにこれだけを見ても、
 正直何がなんやらわからないとは思います。こうした作品があることは存じていましたけど、
 視聴するのは今回が初めてで、元々はOVA的にビデオ販売されたのか、それとも劇場公開
 されたものなのか?

 一度見ておきたかったのは、この頃の他の富野由悠季監督作品と同じく悲劇的な結末を迎える
 テレビシリーズに続きが付け加えられ、希望の持てる終わり方に改変されていると聞いていた
 からです。のちのZ (ゼータ)ガンダムもそうでしたが、結末が変わることでずいぶん
 イメージの違う作品に変わってしまうことも事実ですし、こうした変更に賛否あるとは思いますが、
 私個人的には、大団円で終わってくれるほうが、精神衛生上いいとは思います。

 ザブングルは、イデオンとダンバインに挟まれあまり目立たず、決して評価の高い富野作品では
 ありません。砂塵舞う西部劇風なロケーションを舞台に、ギャグベースでパンチ力溢れる異色の
 SFロボットアニメと言っていいでしょう。私の手元にはLDしかなくて、でもたぶんDVDなど
 でも販売されているでしょうから、興味ある方は、機会あれば本編を一度ご覧になってください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏をあきらめて | トップ | ピーマン初収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

案山子と人と烏」カテゴリの最新記事