旅にしあれば

人生の長い旅、お気に入りの歌でも口ずさみながら、
気ままに歩くとしましょうか…

早咲きのスイセンが咲き始めました

2019-01-19 18:00:55 | 愛される花 愛されぬ花




安定した晴天で、日中日差しが強く暖かく感じました。新年以降ほぼ平年並みか、それにプラスアルファ
程度の気温の日が多く、やはり暖冬気味なのでしょうかね。木枯しがビュンビュン吹きすさぶ、
一日中冷蔵庫の中にいるような、そんな厳しい寒さの日は和歌山市ではほとんど見受けられません。

その陽気に誘われて、庭の早咲きのスイセンが咲き始めました。


           

今のところ3輪ほど。これから開花ラッシュです。


   

アズマギクにいたカメムシの一種。


   

小さいほうにピントを合わせてみました。同じ品種のメス? それとも子ども? 全然違う個体?


   

アブの仲間。少しずつ春に近づきつつあるのでしょうかね。

明日は一転雨の予報。和歌山でもインフルエンザが流行中みたいで、その意味では、少しお湿りが
あったほうがいいのかもしれません。


写真はいずれもマクロレンズで撮影しました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅にしあれば(2019.01-1)~... | トップ | もうひとつのガルフマン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛される花 愛されぬ花」カテゴリの最新記事