旅にしあれば

人生の長い旅、お気に入りの歌でも口ずさみながら、
気ままに歩くとしましょうか…

急きょコマツナ&チンゲンサイを間引いて最終形態に

2023-02-17 19:02:30 | 案山子と人と烏



冬型の気圧配置が緩み、すっきりとした晴天が戻り、北寄りの風も収まって
気温も上がりました。気温が高くなるとスギ花粉の飛散も多くなるでしょうし、
そろそろ油断できない時候になりましたね。

明日にしようとのんびり構えていた間引き作業。厨房からの「巻き寿司の具材に
使うのでコマツナ(小松菜)を調達するように」との指示を受け、お昼前、急きょ
コマツナの間引きを行いました。

写真はいずれも作業後のもので、これで最終形態となります。たっぷりの間引き菜は
大至急台所へ届けられたため、写真を撮る間もありませんでした。


    

ついでに行ったチンゲンサイの間引き作業、こちらもこれが最終形態です。


    

チンゲンサイの間引き菜。


    

鈴生りに花を咲かせたクリスマスローズ。


    

キンセンカの一番花。花期が長く、このあと脇芽などからどんどん花を咲かせます。


    

アネモネ群。


    

花かんざしとカランコエのコンビネーション。


         

         

生け花の八重咲のツバキが花を咲かせました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退職しました~不眠の力 | トップ | 今期初めて満足ゆく出来栄え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

案山子と人と烏」カテゴリの最新記事