旅にしあれば

人生の長い旅、お気に入りの歌でも口ずさみながら、
気ままに歩くとしましょうか…

サクランボ収穫開始

2010-04-25 16:36:27 | 案山子と人と烏

ようやく?って言っていいのかな、サクランボの収穫を始めました。
これから10日くらいかけて春の味覚を楽しみます。

今日はものすごくいいお天気でしたが、朝の内空気はヒンヤリしていて、これで
本当にもうすぐ5月なのって感じでしたが、昼からはどうにか暖かくなりました。

   

寒の戻りがあったり、寒暖の差が激しく、多雨、霜が降りたりで、いまだ天候が
不安定、引き続き農作物への影響が出ているみたいです。
うちのニンニクも一部が軟腐病?にやられたのか、元気のないものがあり、
ちょっと気がかりなんです。

再びニンジンの間引き&追肥。次回最終形にしたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YKK プラマードU ~内窓設置... | トップ | 続・花便り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

案山子と人と烏」カテゴリの最新記事