旅にしあれば

人生の長い旅、お気に入りの歌でも口ずさみながら、
気ままに歩くとしましょうか…

遅ればせながらのアサガオ

2023-10-07 18:50:50 | 愛される花 愛されぬ花



急に涼しくなりましたね。旅から帰宅時には、関西は真夏とほとんど変わらんやんかと
恨めしく思った記憶がありますが、数日するとみるみるうちに気温が下がりはじめ、
タオルケットを仕舞い、薄手の上布団を引っ張り出すなど、対応に追われました。
これでもまだ平年よりはやや高めの気温らしくて、次週はさらに気温が下がり、
それでようやく平年並みになるとのことです。油断していると風邪を引きそうで、
体調維持が大変ですよねえ。

気候の異変に振り回されるのは植物たちも同じようで、おのればえしたアサガオが
ここにきてようやく花を咲かせました。


         

小さいながら、いっぺんに三つ咲かせています。


    

    

こちらはホームセンターで購入したキキョウの苗。すでにたくさん花を咲かせていて、
宿根草とのことなので、うまく育てれば、次年度もまた目を楽しませてくれそうです。


    

薄紫、赤紫色の花も元気です。

いつも間にか、こういった色合いの花が似合う季節になったんですね。


旅行中、録画がたまりまくっていたアニメ作品。ひとつの番組ごとに3~4話分あるので、
これを視聴するのが大変でしたが、ようやく本日で一巡しました。ただし、週に5話放映の
ダイヤのA(エース)だけは手の付けようがなく、もっと時間に余裕のある時に、一気見
することになりそうです。それまでハードディスク容量が持ちこたえたらの話ですが…

そして10月から怒涛の如く始まった秋アニメ、今のところ初回2時間スペシャルの
「葬送のフリーレン」しか見られてなくて、いよいよ明日からふるいにかける作業が
始まりまるわけで、これがなかなかにハードなんですね、うれしい悲鳴です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅にしあれば(2023.09-2)~... | トップ | 谷山浩子 50周年イヤーフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛される花 愛されぬ花」カテゴリの最新記事