気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

戦場売春婦、自称慰安婦が日本政府を提訴。

2015-10-28 10:07:57 | 韓国

慰安婦被害者 首脳会談控え日本政府を提訴へ=韓国

【ソウル聯合ニュース】来月1日にソウルで開かれる予定の韓日中首脳会談に合わせた3年半ぶりの韓日首脳会談開催をめぐり両国の調整が続くなか、旧日本軍の慰安婦被害者が日本政府を相手取り韓国で正式な損害賠償請求訴訟を起こすことが27日、分かった。

 被害者の女性らは2013年8月、日本政府に1人当たり1億ウォン(約1060万円)の損害賠償を求める民事調停をソウル中央地裁に申し立てた。だが、日本側は韓国裁判所の権限は及ばないとして、関連書類を返送するなど2年以上にわたり調停に応じていない。地裁は今年6月と7月、2回の調停期日を定め、日本政府の出席を要請したが、日本側は出席しなかった。

 調停を申し立てた女性は12人だったが、2人が亡くなり現在は10人となっている。

 慰安婦被害者の代理人を務める金江苑(キム・ガンウォン)弁護士とソウル中央地裁によると、金弁護士は先ごろ同地裁に「調停をしない決定」を求める書類を提出した。これが受け入れられれば案件が一般民事合議部に回されて裁判が本格的に開始され、退けられた場合でも別途に訴訟を起こすことが可能だ。

 金弁護士は聯合ニュースの取材に対し「民事調停で解決しようとしたが、日本政府、特に外務省が非協力的で、(被害者の)おばあさんたちが日本政府に送った意見書さえ受け取ってもらえなかった」と語った。

 また、正式な訴訟になれば、公示送達(当事者に書類を伝達できない場合にこれを裁判所の掲示板などに一定期間掲示し、送達したものとする手続き)が可能になり、日本政府が法廷に出席しなくても判決まで持っていける可能性もあると説明した。被害者らは韓日首脳会談の開催前に訴訟に入ることを望んでいるという。


****************************************************************************

自称慰安婦が日本政府を相手取り損害賠償請求訴訟を起こすとか。
 
訴訟先が間違っています。
 
訴えたいなら、韓国政府にどうぞ。
 
 
朴槿恵、日本に「正しい歴史を」と〇〇の一つ覚えみたいに言うけど
 
正しい歴史って何?
 
韓国に都合が良い歴史?
 
正式文書で合意した内容は知っている筈。

大統領ならそのぐらい知っていないと外交できない。

それとも、文字が読めないとか?

それとも、自分に都合が良いように解釈するのが朝鮮民族?
 
 
財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定

 

自称慰安婦のお婆さん、請求するなら韓国政府にするべき。

但し、請求するだけの根拠があればだけどね。

 

韓国の裁判って未開地の裁判と同じ。

独裁国家の裁判と同じ。

 

そんな裁判、法律を認めている韓国と友好関係って無理。

やっぱりこんな裁判がまかり通っている国とは国交断絶しかない

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。  


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日韓首脳会談は11月2日開催?... | トップ | 【青山繁晴】南沙人工島 イ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そうかせんべい)
2015-10-28 11:57:50
韓国が慰安婦問題を追及始めたのは戦後50年近く経ってからでそれまでは何もなかったと思います。

で、それも日本側の愚かな新聞や売国奴の嘘八百の妄言に乗せられてというかこれ幸いと乗っかてのことでしょう。

戦地には日本だけでなく売春婦の仕事場である慰安所は有って当然でしょうね。

でも日本軍の売春婦は給料を貰っててへたすると兵隊の何倍も稼いでいた慰安婦もいたようです。

軍が率先して韓国の嫌がる女性を集めたというより金儲け目当てで志願したり親に売られた娘が多かったというほうが正しいと思います。

11月2日の日韓首脳会談は韓国経済の解決やスワップの再契約を強く望むクネクネの希望なんでしょうから日本政府は悠々とした態度で宜しいと思います。

いつもならちょっとでも機嫌を損ねるとヒステリーに狂う韓国が今回は首脳会談を望むのですから首脳会談をどうしても開催したい事情が韓国にあるということですよね。
返信する
Unknown (ひみつ)
2015-10-29 23:28:35
こんばんわ

なんか嫌ですよね。あの国が安倍さんを歓迎する訳ないから、いろんなことが起きそうな気がします。まず、ソウルでデモをやるってあのリウネとかいう在日の女が既に人集めの告知してるし、今こそチャンスとばかりに、これ見よがしにいろいろな慰安婦の抗議活動をするでしょうね。何せ、アメリカ大使を襲う国ですから。第2のアンジュンコンを募集しているとか。ほんと危ないです。会見の場とか、ホテルに慰安婦のばあさんを連れてきて待ち伏せして会わせるなんてことも絶対しますよ。ローマ法王の時みたいに。なんでもやるはず。勿論バ韓国マスコミはグルだからすべての映像を速報で垂れ流すに違いないです。法治国家じゃないんですから。

全く、飛んで火に入る夏の虫ですよ。
でもって、韓国政府は、裏で手を引いてるくせに、民間団体が勝手にやってるから知らなぁ~いって、嘯くんですよ。もうもうもう!!!

まぁ、こんなドシロートでさえ想像に難く無いから、勿論、安倍さんのブレインはそんなことぐらいシュミレーション済みだとは思いますが。外務省がどうも不甲斐ないから信用出来ないですよね。世界遺産のとき見たいに、絶対に何かやらかすはず。
韓国中国は絶対に信用出来ないから!!
2人の悪巧みに、お人好しの日本人がたかられに行くんですよ。
何考えてるんだろ!!安倍ブレインは。
返信する
同感です (どいま)
2015-11-03 01:30:43
民度が低いなどというレベルに達するには地球が滅亡しても無理な生物ですから!!

相手にするな!!安倍さんほか自民党!!
返信する
元はと言えば、日本側の売国奴が悪い。 (blue)
2015-11-03 14:32:48
そうかせんべいさん、こんにちは。
この慰安婦問題を大きくし、韓国人をけしかけたのは議員になる前の福島瑞穂と仲間の弁護士で1991年の事です。
その後、宮澤喜一は謝罪の大安売りでこれでもかこれでもかと謝りましたし
河野洋平が談話発表の後の質疑で強制性があったとバカな事を言ってしまいました。
という事は日本人(元日本人?)のいい加減な発言が発端とも言えます。
もう腹が立つやら情けないやら…。
日本は韓国に謝罪も賠償も必要ありません。
日韓首脳会談を今後も続けるとか言っていますがまずは韓国が日本に謝るべきだと思いますね。
返信する
安倍さんの命が心配でした。 (blue)
2015-11-03 14:39:45
ひみつさん、こんにちは。

安倍さんの身に何事も起こらず帰国出来て良かったです。
巷では安重根の二の舞になるのではとか、
毒を盛られる危険性もあるから昼食を断ったとか言われていましたね。
市民活動家たちが安倍さんの写真や日章旗を切り裂いたりしていましたし、
つい最近米大使が襲われていますしね。
韓国の警備は信用できません。
でも無事帰国されてホント良かったです。
ちょっとでもいい顔を見せたら付け上がるのが韓国人です。
譲歩は絶対してはいけません。
何度でもお代わりの謝罪と賠償ですから。
もういい加減国交断絶して欲しいですね。
返信する
Unknown (blue)
2015-11-03 14:41:56
どいまさん、こんにちは。
もう韓国人と仲良くするなんて思わない事ですよね。
未来永劫あり得ません。
ちょっと歩み寄ったら最後、カネくれ、謝れですから。
「韓国人はヤクザと同じ」と言う認識で対応すべきです。
その事がわかっていない政治家が多過ぎです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。