気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

韓国、大統領機で乗客ら移送へ=クルーズ船 もしかしたら帰国希望者は3人かも。

2020-02-18 00:55:21 | 韓国

韓国、大統領機で乗客ら移送へ=クルーズ船、18日にも―新型肺炎

 【ソウル時事】韓国の聯合ニュースは17日、新型コロナウイルスの集団感染が発生したクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」に乗船している韓国人14人のうち一部を移送するため、韓国政府が早ければ18日に大統領専用機を派遣すると報じた。

 船内にいるのは乗客9人と乗員5人で、一部が韓国行きを希望している。韓国人には現時点で感染者は確認されていないが、帰国後は14日間隔離する方針。18日午後の派遣で日本側と協議を進めているという。 

*************************************************************************************************************

横浜港に停泊中のクルーズ船。

今頃になって、次々と本国からお迎えに来ています。

遅いん違いますか?

もっと早く来ればよかったのにね。

 

韓国もアメリカが迎えに行ったから自分のところも、って感じで迎えに来るらしいです。

でもね。

希望者は少ないらしいですよ。

それに聯合ニュース日本語版では大統領機ではなく、軍用機らしいですけど。

 ※大統領機=軍用機 だそうです。

横浜クルーズ船乗客 18日にも軍用機で国内移送=韓国当局

 

先ほど、希望者は少ないって書きましたが、

これも聯合ニュースによれば

乗客9人のうち8人は日本在住者で、韓国在住者は1人しかいない。乗員5人のうち韓国在住者は2人。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200215000300882?section=japan-relationship/index
 
って事は14人中、在日韓国人が11人。残り3人が韓国在住。
 
多分だけど、3人の為に軍用機を飛ばす事になりそうです。
 
なんか、大袈裟な感じがしなくもないですが。
 
 
折角だから、全員連れて帰ってくれてもいいんですがね。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相模原の看護師陽性=死亡女... | トップ | 首相の「前夜祭」答弁に野党... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。