気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

【虎ノ門ニュース】佐藤正久さんに有本香さんが聞く。水際対策って?  これで強化? 

2021-06-03 14:56:48 | 動画

 

00:09:37​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ ベトナム水際対策強化へ 新たな変異株警戒

実態がこれですよ。

入国者、帰国者の検疫が緩過ぎます。

いまや変異株はどの国でも発生します。

日本だってわかりません。

それなのに感染急拡大の国だけを待機日数を増やすのはあまり意味がありません。

大変だ、と思った時には変異株が入り込んでいます。

そうでなければ各地での従来型が変異株に置き換わっている筈ありません。

空港の検疫所で変異株が見つかるならわかります。

3日間や6日間の政府指定施設で見つかるならわかります。

でもそうじゃないでしょ?

 

先手先手を打たなければ意味ありません。

厚労省も外務省も専門家がいるのに。。。

素人が指摘する前にそれぐらいわかると思いますが。

 

緊急事態宣言を出すなら、検疫も緊急事態と受け止めるべきです。

検討?

検討している間にも変異株が入り込んできます。

 

なぜ14日間の隔離をしないのか。

朧気ながら想像していました。

まさかと思いつつ想像していました。

まさかです。

隔離施設が足らないと。

観光客が来ていないのだから空港近辺にホテルがあるでしょ?

閑古鳥が鳴き、廃業に追い込まれそうなホテルもあるでしょ?

そこを隔離施設にすれば一挙両得じゃないですか。

また、宿泊料等経費は政府負担らしいです。

だから特段の事情と言って、入国者が増えるのです。

特段の事情なのに行方不明になる人が100人も200人も出るのはおかしいです。

 

経費は自己負担で、隔離は指定ホテルで14日間。

これをなぜ出来ないのですか。

ベトナムからは介護職に来て欲しいからとチラッと言っていましたが、

今は有事です。

もしかして緊急に雇用してコロナ対応の人材確保なのですか。

よくわかりません。

兎に角、のんびりしている時間はありません。

至急、14日間隔離を義務付けてもらいたいです。

憲法が、法律が、移動の自由が、と言うらしいです。

国民の命を守る時に憲法が、自由が、権利だと言っていたら守るべき命が守れません。

もっとコロナ収束に成功した国の対応を参考にしてもらいたいです。

日本はさざ波だと言っている場合ではありません。

多くの人が感染し、亡くなった国と比べる前に、成功した国と比べて日本には何が足らないのか

日本の対策は間違っていないかを考えて欲しいです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハニートラップについて(R3.... | トップ | 東京五輪HP日本地図の独島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。