気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

【ぼくらの国会・第263回】ニュースの尻尾・アンダー28分「橋本さん派遣反対!/米軍基地からオミクロンを広げるな!」

2021-12-29 22:23:07 | 動画

 

【ぼくらの国会・第263回】ニュースの尻尾・アンダー28分「橋本さん派遣反対!/

米軍基地からオミクロンを広げるな!」

 

北京五輪への政府関係者の派遣は見送られましたが、

橋本聖子さんの派遣はもう決まったのですよね。

高市政調会長は「橋本(聖子)会長は、現職の参院議員で、元閣僚で政治家だ。少し引っかかってはいた」

と述べていますが、結局は容認で、ほぼほぼ橋本さんと山下さんで決まっている様ですから

いくら青山さん達が反対!と言ってもひっくり返らないと思います。

残念無念ですが。

「北京五輪の閣僚派遣見送り 遅きに失した」自民・高市政調会長 [自民] [岸田政権]:朝日新聞デジタル (asahi.com)

 

 

折角武漢コロナも下火になってきたと思ったら、オミクロン株ですから。

きょうの大阪も東京も陽性者が急増しています。

オミクロン株の感染者は無症状か軽症だとちょっと安心していました。

というか自分に言い聞かせているというか。。。

ところが岩国基地の隊員が中等症だとの報道を聞いて安心ばかりしていられません。

自衛隊員ならワクチン接種は済んでいると思いますし。。。

在日米軍岩国基地で80人感染 山口県、オミクロン株感染は計5人に:東京新聞 TOKYO Web (tokyo-np.co.jp)

 

沖縄の米軍基地では270人の感染者ですし、そのうち半数はオミクロンの可能性が。

在日米軍、47%がオミクロン株 クラスターの検体を認定 | 共同通信 ニュース | 沖縄タイムス+プラス (okinawatimes.co.jp)

 

沖縄だけでなく、岩国の米軍基地でも80人の感染者です。

新型コロナ 米軍岩国基地で過去最多の80人感染|NHK 山口県のニュース

 

こんなに多くの武漢コロナ感染者ですから、感染爆発はすぐそこと感じてしまいます。

折角ここまで抑え込んでいたのにと残念でなりません。

「アメリカよ、日本に武漢コロナを持ち込むな!」と叫びたくなります。

これが米軍基地でなければバイオテロかと思ってしまうほどです。

兎に角、日本の水際対策は甘いです。

米国からの帰国者が2日連続で男性と会い、その男性は発熱しているのに解熱剤を飲み、

出勤し、更にはサッカー観戦ですから、この帰国者と友人?の男性の認識の甘さには怒りを感じるほどです。

そして米軍基地からの感染拡大はまさかの事態だったのか、それとも起こるべくして起こったのか。

外務省や防衛省、そして総理の認識はどうだったのでしょう。

ただこの調子だと新年早々、大混乱になりそうですが、

殆どが軽症か無症状で済むことを祈るばかりです。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜアメリカは日本を守った... | トップ | 【荒木和博さんのショートメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。