kakki'sだらだら日記

エアロビクスの事、競技の事も含め日々の出来事をダラダラと書いていきます。

衝撃のお知らせ

2007-10-17 02:22:27 | レッスン
(/ ̄ー ̄) どもっす

すっかり日差しが秋~冬モードに変わってきましたね。
夜は寒いです。
皆さん、風邪等に気をつけて下さいね。

ここ数日はコメントを返す事が出来なくてごめんなさい。
また、復活しましたんでよろしくお願いしまっする。

大阪に行って自信が確信に変わったんですが
どうやら携帯の電池が長持ちしなくなってきました。
ちょっと電話しただけで、あっちゅう間に2本ですよ。


電話か?オマエは本当にそれでも電話か?


と、膝を付き合せて問い詰めたい気分です。



てなわけで昨日は久々にオフりました。

2週連チャンの試合は予想以上にくたびれますな。
多分、笑い疲れだと思われ。
それもこれもミズミンのせいです。

てなわけで、Together問題。

ご存知の方も多いと思いますが、
知らない人は全く知らないであろうTogether問題。
そのまんまですけど。

4月11日でtogetherが閉鎖される事になりました。

さ、驚いて!!

ちょうど西日本の大会中に柴っさんからのメールで知りましたが、
メンバーさんにはお手紙が郵送されたそうです。
イントラには連絡もなく…今日行ったらお手紙が置いてありました。

順番おかしくね?


賃貸契約を結んでいた会社との契約が切れたのが
原因と言う事でしたが、昔から、それも10年くらい前から
噂は絶えずあっただけに「今?」みたいな感じですよね。


ここ最近ではイムズの中にあったスパ、そしてセントラル箱崎、
NATICの閉鎖に続く大型閉鎖。


togetherは他のクラブに比べれば、メンテナンスも含めソフト面が
あまりよろしくなかったのに、それでも新規出店したキレイなクラブに
目もくれず来て頂いていたメンバーさん達を思うと今回の結果はホント
残念で堪りません。

新たに天神界隈に場所を確保して移動したい、移動するつもりで
会社側はいるようですが、どうなりますかね…。

私はTogetherで4本のレッスンを持っていたので
かなりの痛手ではありますが、それはフリーランスの宿命と諦め、
幸い閉鎖までまだ時間はあるので今後の仕事の調整は時間を
かけてやろうと思っています。

誰か雇って!!

つ~かもう、誰かもらってよ~~~。てか。


さすがに新規出店が続く福岡・博多地区で
生き残って行くには大変なのでしょう。

それはどこのクラブも同じ事。
ただ思うのは当たり前にクラブは存在するものではなく、
日々の努力によって成り立っている事を我々スタッフがもっと
真剣に考えなければと思います。


会社が潰れてからじゃ遅いのだから。

色んなクラブに出入りしてると、その辺の意識差が
透けて見えてガックリ来る事も少なくありません。

ま、ガックリ来るだけで終らせてはいけないのですが。

とにかく、最後の最後までガンバるんばでやるだけですっ!
togetherの皆さんよろしくお願いしまっする!!





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショック! (三番)
2007-10-17 06:50:00
ツゲといえば老舗ですよ。噂があったとはいえ現実になるとショックです。会員でない私がそうなんだから、当事者のみなさんの気持ちは相当なもんでしょう。

ひと昔前にAさん(男性)のレッスン受けに行った事があります。微妙な位置にある柱、あのスタジオが思い出になるのは残念です。

ブラパンさん、元気にしてますか?どうするの?
返信する
あらら。。 (ルネ子)
2007-10-17 08:03:54
ダンス系が充実してるし、いつか探検したいと
思ってたんですが。

ぜひ移動して再開して欲しいですね
返信する
フィットネス業界って (よっこ)
2007-10-17 09:24:48
厳しいんですね…よっこはツゲには行ったことないんでわからないけど、終わっちゃうのは寂しいですね…ってか、イントラより会員が先に知るのにはびっくり!大橋はルネ以外にも沢山クラブができました。ルネ大丈夫か!?って思いますが焦ってなさそうな態度が見え隠れ?(笑)なんて…それはごく一部なんだろうけど。先生、大橋あたりまでレッスンどーですか?待ってます!!クラブ色々ありますよー(笑)老舗のツゲ、一度行ってみたかったな。
返信する
Together閉鎖。 (里留)
2007-10-17 09:42:44
Togetherが閉鎖になるって聞いて、まず頭に浮かんだのが8年前のソリスの閉鎖。。当時正会員だった僕は凄いショックでした・・(涙)。以前、インストラクターのお名前を沢山書かせていただきましたが、これまたスッゴい充実ぶりでした!それからサンテ、ルネ、エスタ時々セントラル、そして現在フリーであります。で、Togetherですが、一度体験で行ってみようかと思ってました。まだ半年ぐらいあるけどなんか寂しいなー。
返信する
こんな時こそ (不安富山)
2007-10-17 15:04:28
先生!こんな時こそ!ペアストレッチの資格を生かさなきゃ!ストレッチしまくって・伸ばしまくって・手を震わせながらパーソナルしてくださいよぅ。





本当困ったなぁ…





あ・携帯復活ですょ。おまたせいたしやした。 田舎の臭いっぽいが…
返信する
空手 拳誠塾 (siorinmama)
2007-10-17 22:27:44
閉鎖で困っているのはトウゲの会員さんのみならず着付教室、英会話、様々でしょう!!天神地区の建蔽率が10月1日から変わったのも関連があると思います。空手塾(以前、娘がガンガンいってました)も代替地を模索しています。心配というより、世の流れが思わぬ方向にいく予感がします。
返信する
どもっす (kakki)
2007-10-18 00:20:21
>三番姐さん
ツゲで男性イントラってF山先生かと思った。
今はすっかり立派になられたAちゃんね。
ブラパンさんはね、携帯からブログが見れなくなってるのん。今度会ったら姐さんが心配してたって伝えときますね。

>ルネ子さん
そうですよ、ダンス系充実クラブの走りみたいな感じですもんね。
てか、ルネ子さん久しぶり。
って大阪のコメント頂いた時に書くつもりが…。

>よっこさん
業界大手で九州にあるのはコナミ・ルネ・セントラルでしょ。ルネは大丈夫じゃないっすか?
でも…分からんですね、先の事は。このご時勢ですから。

>里留さん
そう!ソリスだ!!この前イントラの名前を書いていらっしゃった時に言いたかったんだけどソリスが出てこなくて気持ち悪かったんだ~~。
あ~~すっきり!!
しかし相当行って楽しんでますな~。
これからも楽しんで来て貰えるようなクラブがずっと続くように頑張らなきゃ←私達がね。

>富山
祝:携帯復活。これこそ続いて欲しい。
変態風留守電おもろかったよ。

>siorinmamaさん
なるほど、そんなんが関係してるかも知れないんすね。ツゲの中には色んなお教室も入ってましたから、そういった関係者の方々も大変ですよね。
返信する
(*゜ロ゜)!! (粉雪)
2007-10-18 10:51:38
ツゲの皆様、さぞかしショックでしょうね
通いなれた場所、レッスンがなくなるなんて…
もしソラリアがって思うとゾッとしますもの

kakkkiはこのヒマに見合いでもする?
話題作り、ネタ作りに
もしかっつーこともあるし
返信する
Unknown (かんごく)
2007-10-18 18:30:06
わたしは、みんなよりずーっとあとのほうに知った、お気楽メンバー♪そりゃびっくりでしたよー(ノ_・。)スポーツクラブが潰れるより、そこで知り合いになった人たちとばらばらになるのがさみしいよね。
返信する
どもっす (kakki)
2007-10-19 02:52:54
>粉雪さん
レッスンなくなってヒマだからお見合いって、
どういう発想?(笑)
ソラリアよりバクが潰れる方がショックとか言わないでくれてありがたいね。

>かんごく
そうだね、やっぱりみんなとあの空間で一緒に楽しめなくなるのが一番哀しいし、嫌だね。
バラバラになるのはイヤだなぁ…。
↑おまえはメンバーかっての。


返信する