kakki'sだらだら日記

エアロビクスの事、競技の事も含め日々の出来事をダラダラと書いていきます。

冷静に冷静に

2019-08-07 19:59:53 | レッスン
どもっす(;´・ω・)

毎日の猛暑にへたばっております。
へたばっているからでしょうか、先日ワタクシの仕事仲間であるiPadの
充電が残り少ない状態でおうちから出てしまい、最寄りのローソンで
iPadの充電器を購入する羽目になりました。

思ったよりお高くて3,000円近くするんですよね充電器。
しかし、家用ともう1つ持っておいた方が良いなと思っていた所だったので、
相当思い切って購入しました。

昔は珍しかったと思うんですが
最近はローソン・ファミマ・セブン持ち回りの当番制か?
と思うくらい”○○円以上買ったらくじ引けますよ~”のイベントを
しょっちゅうやっています。

以前、何かのコラムで読んだ事があります。
あのくじは客側が要望したわけではなく店側がサービスで引かせるくじなのに
”はずれ”を引かされた時に襲われる小さい失望感、恥ずかしさなど
客側の赤字の方が大きいと。

たしかに・・・。
それ以降、この手のくじを引く時にはなるべく心を動かされぬよう
努めて冷静に振舞うようにしております。

というわけで
私が充電器を買った時はローソンが当該イベントの当番だったようで、
レジのおじさんが(珍しく日本人、しかもおじさん)
「3枚引いて下さい」と箱を差し出しました。
「3000円近いと3枚も引けるのか・・」と少々ビビりながら
しかし努めて冷静に1枚ずつ引いていきました。

見た所、ローソンのくじは紙をめくって中に当たり外れが明記してある。
そのようなシステムのようでしたので、
とりあえず3枚全部引いてからめくろう・・と思い
引いたくじを順次1枚ずつレジの台に置いていったわけです。

そのやり方が良くなかったのかな?と思うのですが、

箱からくじを引く→台に置く


→事務的におじさんがめくる

箱からくじを引く→台に置く


→事務的におじさんがめくる


ん?
待って待って、おじさん待って!!!
こういった”めくる系”くじは箱から引く所じゃなく、
当たりかな?はずれかな?って微妙にドキドキしながら
めくる所が最大の楽しみであるはず。

それなのに何故おじさんがめくってんのか、と。

こりゃいかん!と慌てて最後の1枚はレジに置く事無く自分でめくりました。
紙をめくる自分の指が丸すぎてモタモタしていたと思います。
何なら、この時点で
”努めて冷静に”というワードはどこかへ吹っ飛んでおりました。

結果・・・はずれ

おじさんがめくったくじに2枚に当たりが1枚。
相当に微妙な気分。

加えて、当たった商品はカビキラー。
カビキラー・・・カビキラーとか当たるんや・・・(・_・;)
カビキラーうちにあるし、早々消耗するものでもないし。
微妙な気分に上乗せして微妙な気分。

色々と戸惑っているうちにおじさんは
充電器とカビキラーを手際良く袋に入れて”終了”の雰囲気。

以上、努めて冷静に振舞う事が出来なかった代償として
カビキラーを持って仕事に行く派目になったわけです。
皆さんも気を付けて下さいね。

というわけで、前置きが長くなりましたが
今回の主題は各クラブの夏季休館日に伴う
ワタクシのレッスンスケジュールのお知らせ、でございます。
お休みになるレッスンを書いておきますね。

8月13日(火)
NAS北天神 夏季休館日
14:15~15:05 ステップマスター
15:20~16:05 ケアストレッチ

8月15日(木)
セントラルウェルネス天神ソラリア 夏季休館日
18:30~17:20 コンビネーションエアロ
NAS北天神 夏季休館日
20:30~21:00 やさしいエアロ
21:10~22:10 エアロフリーク

8月16日(金)
ゴールドジムコマーシャルモール博多 夏季休館日
11:45~12:45 シェイプエアロ
セントラルウェルネス天神ソラリア 夏季休館日
21:00~22:00 エアロ部

今年は結構休みがある感じですが、
1日の全部のレッスンが休みではなく中途半端にある。
どうしてくれようか・・・と思いながら、今日も元気にゲームをしています。

それでは、また次回の更新は8月下頃になるかと思います。
皆さん楽しい盆休みをお過ごしくださいませ。

最新の画像もっと見る