江戸の退屈御家人

世の中のいろいろ面白いことを野次馬根性で・・・・

香港vミニチュア展 をみる

2022年08月04日 18時11分00秒 | Weblog
8月4日東京駅前の 旧東京中央郵便局跡の東京切手ビルで 香港復帰25周年記念の「香港ミニチュア展」が開かれているので 野次馬は出かけました。
 香港は昔1度だけさらっと行ったことがある。十分に見学したと言う経験が無いので再度ゆっくり訪問したいと思っていた。しかしコロナの蔓延と何よりも中国の一国ニ制度無視の国策ではもう無理であろう。だからせめてミニチュア版でも見たいと…。

























どうも専門のフィギア師が各種街の雰囲気を作成しているようだ。時節柄それを子供たちにも教える機会を持とうとしてるようだ。

 この後東京中央郵便局ビルを出て斜め前の三菱1号館に行きました。

シャネルの展示会をやっていました。
そこに思わぬ人がいました。

ジョサイア コンドルとはこんな人だったのだ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽田神社夏季例大祭 神輿台... | トップ | 江戸城の事件簿 公文書館を見る »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事