江戸の退屈御家人

世の中のいろいろ面白いことを野次馬根性で・・・・

敬老の日のあと

2023年09月19日 21時03分46秒 | ウェブブログ

 18日は敬老の日。日本は異常に祝日が多い。公務員を含む多くの人が 自分自身で休暇を取れないから みんなで休みを取ろうという 国民勤勉民族の遺構だと思う。

 さらに吾輩は 金1万5千円?を区役所からお祝い金としてもらった。やさし 千代田区は裕福だからいいが、

 老人が多いのは 目出度くもあり 目出度くもなしだ。 個人的にも 公機関的にも。

 吾輩も みんなに迷惑をかけずにいたころ。

今は昔 の時代の雄姿だ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋風が吹いてきたねー | トップ | 肺がんが進行か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウェブブログ」カテゴリの最新記事