江戸の退屈御家人

世の中のいろいろ面白いことを野次馬根性で・・・・

6月7日 梅雨の大雨 イジイジだね

2014年06月07日 21時23分07秒 | Weblog

今日7日土曜は終日雨。うっとおしいね。

そこで、退屈御家人は、昨日の講義疲れで寝ていましたね。

でも午前中はいろいろ本を読んで前日の酔いを覚ます。最近、とみに弱くなったね。

午後は近くのソバ屋で 天ぷらせいろ。その足で図書館へ。

ここで、渡辺淳一の 「かりそめ」 を読む。男女の純愛と性愛を描く、渡辺文学。

流し横読み一冊読了。

あと、同じ渡辺のエッセイ「知より情だよ」を借りる。そして幸田真音「タックスシェルター」を借り、うちでこれらをランダムに読む。

夜は、TV。「男はつらいよ」寅さんシリーズ、そのダブルヘッダーを見る。

その間、他局で、北海道の「よさこいソーラン祭り」をやっていたぞ。そのTVの写真だ。札幌では梅雨がないから、東京では梅雨の時期に、よさこいソーラン で札幌大通公園を賑や化している、札幌はいいね。昔、友人の某国会議員とばったり会ったことがあるネ。恋の街札幌だね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿