おでかけたいむす

名所・旧跡・B級スポット、釣行記までおでかけ情報を現地取材した情報を写真入りで紹介。

道の駅・小坂田公園 (長野県塩尻市) ゴーカトに博物館にプールに・・・

2010-06-02 21:52:58 | 道の駅・SA・PA
◎長野県◎
道の駅・小坂田公園

国道雄20号線の塩尻峠にある道の駅・小坂田公園には1日遊べる盛りだくさんの施設があります。

道の駅・小坂田公園の案内板

小坂田公園の中に道の駅があるといったほうがよいでしょうか。国道の西側は芝生広場やマレットゴルフといった自然の中で遊べるコーナー、東側は食堂や博物館、ゴーカートなどがあります。

ゴーカート

一番人気はゴーカートかな。小さいお子様向けのバッテリーカーもあります。

塩尻市立自然博物館

道の駅にある塩尻市立自然博物館は“蝶”マニアの方におすすめ。

蝶の標本

この博物館は塩尻市や長野県の動植物を展示してありますが、蝶の博物館にもなっています。世界の蝶、4千種以上の標本が展示してあります。



↓よろしかったら投票をお願いします
blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『少年隊 ニッキ 錦織一清の追っかけだった嫁  香里奈の㊙私生活』 (智太郎)
2010-06-03 19:01:04
 いつ誰と行ったのよ?んもう?長野言うたら俺の大学時代の彼女が住んでるかなー?まだ?の実家だら?んもう?・・悪党:民主党の鳩山も小沢も辞任で辞任で新代表選出?どうでもいい!んなこたぁ~?久しぶりに我が家の事を書いて見ました!面白く!楽しく!・・・言う様な主旨で記事ってみたのです。タイトルは:『少年隊 ニッキ 錦織一清の追っかけだった嫁  香里奈の㊙私生活』です。毎度のユニーク小笑い写真には「ジャニーズの少年隊:未婚の錦織一清写真」「女性人気ナンバーワン香里奈の㊙私生活」「近所食堂の:冷麺始めさせられました」「江頭2:50のドーン!にOLの怒り写真」等の写真を貼りました。小笑いして見て戴ければ光栄です。アイスコーヒーでも飲みながら写真・文章を ごゆるりとご覧下さり、楽しんで下さい。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。\(^o^)/何かあれば何でも良いですのでコメントを戴きたく思っております。


返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-06-03 20:23:50
ゆっくり感想文は後でね
行ってきま~す。
返信する
智太郎 さん (てるみんこふ)
2010-06-03 22:51:04
鳩山さん辞めちゃいましたね、次は誰なんでしょう。
返信する
みゆきママちゃん さん (てるみんこふ)
2010-06-03 22:51:45
は~い、いってらっしゃい~
返信する

コメントを投稿