おでかけたいむす

名所・旧跡・B級スポット、釣行記までおでかけ情報を現地取材した情報を写真入りで紹介。

門池公園 (静岡県沼津市) 北側に公園増設でパワーアップ

2014-05-25 19:41:30 | 公園
沼津市の門池公園に新しくできた竜の遊具

沼津市の門池公園がパワーアップ、池の北側に公園スペースが増設された。

竜の形をしたアスレチック遊具は子供たちに大人気。

門池公園に新設された夏季限定の噴水広場

噴水広場は夏季限定。 夏は涼しそうだし、これなら安全に水遊びができそうだ。

新しい門池公園の芝生広場は広い

芝生の広場も広いのでのびのび遊べそう。

新しい門池公園の駐車場

駐車スペースもまずまずの広さだ。

門池公園の北側から南側への階段

階段を下りると池の畔に行くことが出来る。

門池公園のゲートボール場と思えるスペース

さらに、東側にも新設された区画がある。

これはゲートボール場かな?

門池公園の東側に新しく遊具スペースが出来る

小さいお子様向けの遊具スペース、こちらは2014年7月中旬にオープン予定になっていた。

門池公園の東側に新設された駐車場

東側にも駐車場が新設された。

新しくパワーアップした門池公園。
池の回りを散策するだけではなく、遊ぶスペースが増え家族連れでちょっと遊びに行くのには良い場所であろう。

沼津市門池公園周辺の地図

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村

blogramによるブログ分析


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (智太郎)
2014-05-26 16:13:28
門池公園が増設しましたか。
門池公園は人気がありますからねー?
返信する
智太郎 さん (てるみんこふ)
2014-05-26 22:29:07
桜の季節に門池に行ったら駐車場がいっぱいで入れませんでしたよ。

近くに福祉施設や学校があるので子供からお年寄りまで
集う憩いの場になってました。
返信する

コメントを投稿