おでかけたいむす

名所・旧跡・B級スポット、釣行記までおでかけ情報を現地取材した情報を写真入りで紹介。

大野潮騒はまなす公園 (茨城県鹿嶋市) 長~いすべり台

2014-08-26 20:33:44 | 公園


大野潮騒はまなす公園の展望塔

高くそびえる展望塔が目立つ大野潮騒はまなす公園、プラネタリウムや郷土資料館・美術館が併設されている。

はまなすの絵

はまなす公園というからには、はまなすの名所であるが見頃の時期は5月中旬から6月なので残念ながら観ることはできなかった。

大野潮騒はまなす公園の滑り台は長い

はまなす以外の名物はローラーすべり台、長さは154メートルもある。滑る時にはダンボールなどお尻に敷くもを用意して行こう。直にこの距離を滑るとお尻が激しく痛くなる。

大野潮騒はまなす公園の遊具

滑り台以外の遊具や散策コース、売店・食堂もある。


鹿島臨海鉄道大洗鹿島線の長者ヶ浜潮騒はまなす公園前駅は日本で二番目に長い駅名

余談ではあるが、公園の最寄り駅は鹿島臨海鉄道大洗鹿島線の「長者ヶ浜潮騒はまなす公園前駅」、この駅名は漢字表記の正式名では日本で二番目に長い駅名。平仮名表記「ちょうじゃがはましおさいはまなすこうえんまええき」では日本一同記録である。

潮騒はまなす公園付近の地図


日帰り温泉やスパ施設の利用が最大70%OFF

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

blogramによるブログ分析



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御殿場市の桜公園で空中写真 (智太郎)
2014-08-27 15:12:32
長さは154メートルもあるすべり台?経験してみたいな?芸人はすべりたくないから嫌がりそうだけどね?
返信する
Unknown (みゆきん)
2014-08-27 22:55:22
この長い滑り台、珍百景に出てたっけ
まだあるんだね
すべって子供に返りたいわ_(^^;)ゞ
返信する
沼津市香貫山へ行き沼津アルプスを知る (智太郎)
2014-08-28 21:09:44
応援隊1号参上!
いがいに寒くなってきたね?
風邪には気をつけてきましょう
返信する

コメントを投稿