人生晴れたり曇ったり

「辛酸を嘗めた私の闘病日記」2年半の闘病生活の峠を越え、その後の元気な日常を画像を加えながら不定期ですが書いています。

更新の努力

2019年12月17日 | 冊子(人生晴れたり曇ったり)

ようこそ

今日は、私の兄からラインを貰い「最近は、ブログの更新頻度が、少し少ない様だが、楽しみにしている人も居るので頑張って」との事。確かに以前と比べると更新の頻度は少ない。

少し仕事も忙しかったので、現場の一員に組み込まれてしまった事も有るが、飽きてしまった事、平穏な日々を過ごしている事で、話題が少ないのが現状だ。「便りが無いのは、元気な証拠」と言うが、正にこの状態である。

いよいよ今年も残り僅かとなって、我社では年末の「おせち料理」の準備に追われている。毎年、年末は通常営業を休業し、全員で準備をして大みそかの早朝から盛り付けを始め、17時には閉店の運びとなっている。

普段は、それぞれの役割分担によって、同じ仕事を皆でする事は無いが、年に一度のこの仕事だけは全員で取り掛かる。和気あいあいと親睦も深まって、良い機会となって居る。

さて、今晩は城崎の旅館の主人が亡くなり、料理の仕事を頂いたのだが、思い返せば5年前の同じ時期にガンの治療をされていて、余命も危ぶまれる重篤な状況から復帰されて、一時は元気を取り戻されたかのように思ったのだが、何ともお気の毒である。ご冥福をお祈りします。

そんな事で、私も来年の春には泌尿器科系のガン手術から5年が経過するのだが、他人事とは思えないショックを受けた。5年生存で一応は完治と言うが、中々この病は厄介である。

今年も一年間、大きな症状に変化も無く喜んでいるが、そんな関係からブログも疎遠になっていた。気にはなって居たが、行動に移せなかった。「今日は更新しようと思った矢先のラインである」

今年は、地元でもお悔やみも多く、幸か不幸か仕事も忙しい。ありがたいと言えばありがたいが、複雑な思いである。

では又ね

↓ランキング

カニ料理 兵庫城崎温泉おすすめの/Kinosaki Spa&Garden 湯楽


最新の画像もっと見る

コメントを投稿