人生晴れたり曇ったり

「辛酸を嘗めた私の闘病日記」2年半の闘病生活の峠を越え、その後の元気な日常を画像を加えながら不定期ですが書いています。

ガンが再発しました

2023年07月26日 | 冊子(人生晴れたり曇ったり)

ようこそ

ご無沙汰をしています。

少し疑いのあったガンの再発です。

7月の初旬の朝9時に携帯が鳴った。見ると078から始まっている。これは神戸の市外局番だ。

間違い電話だろうと、そっけなく「ハイ」と出てみると「兵庫医科大学病院の長谷川です」との事。長谷川先生は、私の中脾腫の主治医の先生た゛。

「朝早くから、すみません。先日のCT検査の検診結果の診断によると、ガンが疑われます。次回の19日の定期検診時にペットCTを撮影したいと思いますので、朝が早いのですが、10時に来院していただけますか?」との事。

「ハイ、分かりました。お願いします」と返信。「朝食は抜いてください」

私は、ペットCTは、これで4回目。ペットCTと言うのは、ガン専用のCT検査ことだ。これまでにも書き留めたが、ガンの腫瘍が写ると、その部分が光って写る。

そして、先日の19日。指示通りに朝は絶食して6時30分に妻と車で出発した。今日は、近くに住む次男が有給休暇を取って、送迎をしてくれる事になっている。途中で次男宅に寄り運転を交代。これで安心だ。

少し早めの10時前には兵庫医科大に到着。受付を済ませ、いざ検査へ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿