人生晴れたり曇ったり

「辛酸を嘗めた私の闘病日記」2年半の闘病生活の峠を越え、その後の元気な日常を画像を加えながら不定期ですが書いています。

明けましておめでとうございます

2021年01月04日 | 冊子(人生晴れたり曇ったり)

ようこそ

正月休みも終わり、本日より営業再開です。

私の初荷は、隣町の葬儀の食事の配達です。何時もの自動車道を走って、何時もの様に納品を終えた。最初は、新しく延伸した自動車道を走るのも楽しみだったが、既に100回以上は走っていると思う。少し飽きてきたが、これも仕事

今年の正月は、新年早々に実家の挨拶と、今は亡き両親の仏壇を拝んで、早々に帰宅した。コロナの関係も有り、質素に。

毎年2日に行っていた子供達家族や孫を囲んでの新年会も中止したので、元旦は、隣に住む長男家族だけの食事会を楽しんだ。一年一年大きくなり、手もかからなくなった。

夕方には解散し、静かな夜更けを迎えた。2日には、二男が一人で新年の挨拶に来てくれた。聞くと夫婦で大みそかより嫁の実家に里帰りし、自分だけ先に帰って来た。と言う事であった。結局その夜は久しぶりに我が家に泊まり、親睦を深めた。翌日には、嫁が帰ってくると言う事で、昼ご飯を食べさせて解散した。

今日は、改めて二男が孫も連れて家族で、会社に挨拶に来てくれた。こちらの孫も大きくなり、5歳と2歳の女の子だ。

あれっ。一軒足りないと思っていたら、長女の家族に会っていない。すると、夫婦して今日から仕事が始まり、かち合わない様に土曜日に来ると言うので、楽しみの先送りとなった。

皆様、どうぞ良いお年を

では又ね

↓ランキング

カニ料理 兵庫城崎温泉おすすめの/Kinosaki Spa&Garden 湯楽


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (船の好きなじいじ)
2021-01-05 22:09:21
ゆっくりした正月でよかったですね。
今年も1年お互い健康で頑張りましょう。

コメントを投稿