人生晴れたり曇ったり

「辛酸を嘗めた私の闘病日記」2年半の闘病生活の峠を越え、その後の元気な日常を画像を加えながら不定期ですが書いています。

検診結果は如何に

2018年03月08日 | 日々闘病日記

ようこそ

今日は、3カ月ぶりの豊岡病院での検診が有った。今月で術後の3年目を迎える「膀胱ガンと前立腺ガン」の転移と再発の検診である。

最初に血液を採取しての血液検査と尿を採取しての尿検査を行った。データーが出るのを2時間余り待機し、いよいよ検査結果の外来診察を受けた。

結果は、腎臓機能は少し低下しているものの、昨年の抗がん剤治療の直後の数値より、回復しているとの事であった。

また、前立腺については、「完全にガン腫瘍は消えて、転移や再発は認められないとの事であったが、膀胱に関しては、昨年の5月の抗がん剤治療直後のデーターしかないのだが、先月の兵庫医科大学病院のCT検査で腹部も撮影していたら、データーが有るかもしれないので、3月12日の豊岡病院の呼吸器内科を受診する際に、確認してもらい、無い場合は次回の検診で撮影します。」との事。

「転移が有るとすれば腎臓だが、大丈夫だと思う」との事で、ヤレヤレこの言葉は何回聞いても快い気持ちである。

こうして日々、元気一杯に生活できるのも、6人の主治医の先生を始め、治療や検査に携わっていただいた関係者や励ましをいただいた方々のお陰と感謝しています。

最近は、むくみも取れて体重も10キロほど痩せて、以前の67キロに戻り、活動するにもしんどさは感じない。

お陰様で、泌尿器科の定期健診は、3年経過したために今後は、3か月から半年に延期された。次回は9月である。ありがたい事である。

先月の兵庫医科大学病院の定期検査も、取り残したガン腫瘍に変化が無く順調に回復していたので、この3年間では今が一番絶好調である。

この3年間は、夢か幻かと思える今日この頃である。

では又ね

↓ランキング

カニ料理 兵庫城崎温泉おすすめの/Kinosaki Spa&Garden 湯楽


最新の画像もっと見る

コメントを投稿