昨日から車を乗り換えた。
同じ軽自動車なのであるが、規格が違う。
旧規格と比べると、車格が段違いである。
実際には、それほど違う訳ではなかろうが、小さい車に慣れた身体には、可也大きく感じるのである。思っていたよりも。
正直言って怖い。
いつもの通いなれた道が狭く感じる。
スピード感が(目線の位置も高いせいもあろうが)違っている。
車輌感覚が合っていないのが分かる。
名目上、加美さんの車であるから、以前のように、汚れっぱなしの穢いままでは怒られるし、傷を付ける等もってのほか!
バイクも車もスズキ党であるから、車輌本体に対しては絶大なる信頼はあっても不安は無い。
問題は、自分自身にある。
慣れるまで暫くかかりそうである。
安全運転、安全運転。
今日の箴言
<頭で考えている以上に身体の適応能力は働いている。但し、その最適化に要する時間は、頭の切り替え速度を上回る事は無さそうである。その適応速度の鈍化と身体の老化は比例しているようである。と言う事は、まだ頭の老化は・・・それほどでもない、ということで喜んで納得しておこう。>
同じ軽自動車なのであるが、規格が違う。
旧規格と比べると、車格が段違いである。
実際には、それほど違う訳ではなかろうが、小さい車に慣れた身体には、可也大きく感じるのである。思っていたよりも。
正直言って怖い。
いつもの通いなれた道が狭く感じる。
スピード感が(目線の位置も高いせいもあろうが)違っている。
車輌感覚が合っていないのが分かる。
名目上、加美さんの車であるから、以前のように、汚れっぱなしの穢いままでは怒られるし、傷を付ける等もってのほか!
バイクも車もスズキ党であるから、車輌本体に対しては絶大なる信頼はあっても不安は無い。
問題は、自分自身にある。
慣れるまで暫くかかりそうである。
安全運転、安全運転。
今日の箴言
<頭で考えている以上に身体の適応能力は働いている。但し、その最適化に要する時間は、頭の切り替え速度を上回る事は無さそうである。その適応速度の鈍化と身体の老化は比例しているようである。と言う事は、まだ頭の老化は・・・それほどでもない、ということで喜んで納得しておこう。>