創業準備ブログ◆麺屋 食喜創◆しょっきそう

創業準備中!!!

食の喜びを創造して
人々に生きる喜びを提供する。

埼玉県久喜市に開業予定!

創業とトップガン

2016-01-08 08:00:18 | 映画
こんにちは^ ^
訪問ありがとうございます。

『創業とトップガン』

宝くじは人気がある。
でもほとんど当たらない。

それでも人は買う。

なぜなら、自分だけは当たると言う好意的な心理が働くからだ。

創業も同じだ。

誰もが自分だけは成功すると信じて事業を始める。

1年以内に4割のラーメン店が倒産すると聞いても。。。

少なからず自分もそうだ。
だからこそ入念な準備をして始めたい。
それでも苦難は必ず訪れる確信がある。

それでも私は挑戦する覚悟だ。

映画 トップガン のトムクルーズ演じるマーベリックは、エリート達が集う海軍の航空戦訓練学校『通称:トップガン』に自信満々に入校しトップを狙う。

しかし、訓練中の事故で同僚を失い自信を失う。

その後、己の心と戦い乗り越えて行くストーリー

30年前の映画で、トムクルーズと同じ歳の私にとって思い入れの深い映画だ。

創業して苦難に遭遇した時に、この映画を思い出し、情熱の火をひとり燃やし続け、己の成長を信じて耐えて行きたいと今思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿