創業準備ブログ◆麺屋 食喜創◆しょっきそう

創業準備中!!!

食の喜びを創造して
人々に生きる喜びを提供する。

埼玉県久喜市に開業予定!

悲観せず 楽観せず

2016-07-19 06:00:32 | 自問自答
【 創業 準備 ブログ 第227号 】

こんにちは^ ^
いつも応援ありがとうございます。

今日のテーマは
『 楽観せず 悲観せず 』 です。


東京創業塾に参加した時に
講師 小方 功氏の著書
華僑 大資産家の成功の法則
を購入した時に
著者にサインと共に本に書いて頂いた

『 楽観せず 悲観せず 』

上手く行っているからと言って
楽観的にならず
上手く行っていないからと言って
悲観的になってはいけない。

上手くいっている時は
全て上手く行くと錯覚し
好調が永遠に続くと思う。

上手く行っていない時は
全てが上手く行かないと思い込み
不調が永遠に続くと思う。

好調は永くは続かないと
自分をいさめブレーキを踏み

不調は永くは続かないと
自分を励ましアクセルを踏み

速度を一定に保つようにする。

悲観は気分であり楽観は意思。

人は悲観的に考えやすい。
楽観的に考えられるのは意思によるもの。

悲観的に準備して楽観的に行動する。

開業準備時は
悲観的に考えて
しっかりと準備して

開業したら
楽観的に考えて
全てが上手くいくと
自分に言い聞かせる。

『 楽観せず 悲観せず 』

常に念頭においておきたい言葉である。



◆ 開業まであと 726 日 ◆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿