創業準備ブログ◆麺屋 食喜創◆しょっきそう

創業準備中!!!

食の喜びを創造して
人々に生きる喜びを提供する。

埼玉県久喜市に開業予定!

叱る時は3点セット

2017-01-10 08:00:01 | 従業員感動
【 創業準備 ブログ 第401号 】

こんにちは^ ^
いつも応援ありがとうございます。

2018年 夏に埼玉県久喜市で
ラーメン店を開業予定の
食喜創 しょっきそう です。

今日のテーマは
叱る時は3点セット』です。

井村 雅代著
『結果を出す力』を読みました。



その中で
叱る時は『3点セット』で叱る
と言う章がありました。

❶ 悪いところをハッキリと指摘する
❷ 悪いところを直す方法を伝える
❸ 悪いところが直ったか確認する

怒るのではなく叱る。

怒るのは自分の感情
叱るのは相手を思って行う行為。

相手が自分を思って叱ってくれる。
誤りを指摘してくれて
改善方法を指し示してくれて
改善されたかどうか確認してくれる。

叱られて
自己重要感が満たされる。

3点セットで叱られると
人はやる気が出ますね^ ^



◆ 開業まであと 551 日 ◆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿