こんにちは^ ^
いつも応援ありがとうごさいます。
『デブリーフィング』
パイロットはフライト後、そのフライトを振り返って改善点などを洗い出す『デブリーフィング』という対話を、機長と副操縦士の間で行うそうである。
注意するつもりでも先ず褒める。
行動を褒めることで相手に好意を持ってもらう。
先ず褒めて相手を聞く態勢にする。
いきなり否定されて嫌な思いするのではなく認められてから改善点を指摘されるので素直な気持で忠告に耳を傾けられる。
開業後は閉店後に『デブリーフィング』と称して従業員と対話を持ち仲間同志がストレスを感じない職場環境を整えて行きたい。
日々従業員感動です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/30/d18447856e22dd69955ab7313e679e24.jpg)
ANAの気づかい
P.S.
上記の本は楽天bookで電子書籍で買い、通勤途中の車の中でiPhoneのSiriに読んでもらった。
出版された本は著者に始まり最終的に編集者の校正か入るのでSiriに読んでもらった時に聞き取りやすい。
時間の有効活用に電子書籍を活用しよう!!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/4b/e9/d26843c9762a48c8e81a5f868f1fc94c_s.jpg)
【第115号】
開業まであと『838日』
いつも応援ありがとうごさいます。
『デブリーフィング』
パイロットはフライト後、そのフライトを振り返って改善点などを洗い出す『デブリーフィング』という対話を、機長と副操縦士の間で行うそうである。
注意するつもりでも先ず褒める。
行動を褒めることで相手に好意を持ってもらう。
先ず褒めて相手を聞く態勢にする。
いきなり否定されて嫌な思いするのではなく認められてから改善点を指摘されるので素直な気持で忠告に耳を傾けられる。
開業後は閉店後に『デブリーフィング』と称して従業員と対話を持ち仲間同志がストレスを感じない職場環境を整えて行きたい。
日々従業員感動です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/30/d18447856e22dd69955ab7313e679e24.jpg)
ANAの気づかい
P.S.
上記の本は楽天bookで電子書籍で買い、通勤途中の車の中でiPhoneのSiriに読んでもらった。
出版された本は著者に始まり最終的に編集者の校正か入るのでSiriに読んでもらった時に聞き取りやすい。
時間の有効活用に電子書籍を活用しよう!!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/4b/e9/d26843c9762a48c8e81a5f868f1fc94c_s.jpg)
【第115号】
開業まであと『838日』
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます