こんにちは^ ^
訪問ありがとうこざます。
『強い会社になるための5つのポイント』
1. 顧客の期待以上の価格で商品を提供
2. 粗利益分配の黄金律の達成
3. ひとり当たり売上の向上
4. 売上原価 販管費 投資経費 3区分の明確化
5. 自己資本比率を高める経営
1.高付加価値
商品やサービスに高付加価値をつけて価格以上のリターンを顧客に提供する。
2.粗利黄金律
人件費率 : 33%
賃貸料+共益費 : 10%
その他経費 : 27%
オーナ給与+内部留保+研究開発費 : 30%
3.生産性の向上
人を頼らなくても収益が上がる仕組みをつくる。
省力化の仕組みをつくる。
誰でも出来る仕組みをつくる。
4.区分の明確化
売上原価と販管費と研究開発費を明確に区分する。売上原価に入れるべき費用を販管費に入れてしまうと誤った値引き判断し利益を失う。
研究開発費の測定が出来ないと投資効果が判断できず営業赤字に陥りやすい。
5.借入金の意味を理解する。
自己資金とは過去の税引き後利益
借入金とは将来の税引き後利益の前借り
日々勉強です。
P.S.
東京創業塾 湊 義和講師から学んだ事。
日々の経営の中で念頭におき安定飛行に心掛ける。

【第72号】
訪問ありがとうこざます。
『強い会社になるための5つのポイント』
1. 顧客の期待以上の価格で商品を提供
2. 粗利益分配の黄金律の達成
3. ひとり当たり売上の向上
4. 売上原価 販管費 投資経費 3区分の明確化
5. 自己資本比率を高める経営
1.高付加価値
商品やサービスに高付加価値をつけて価格以上のリターンを顧客に提供する。
2.粗利黄金律
人件費率 : 33%
賃貸料+共益費 : 10%
その他経費 : 27%
オーナ給与+内部留保+研究開発費 : 30%
3.生産性の向上
人を頼らなくても収益が上がる仕組みをつくる。
省力化の仕組みをつくる。
誰でも出来る仕組みをつくる。
4.区分の明確化
売上原価と販管費と研究開発費を明確に区分する。売上原価に入れるべき費用を販管費に入れてしまうと誤った値引き判断し利益を失う。
研究開発費の測定が出来ないと投資効果が判断できず営業赤字に陥りやすい。
5.借入金の意味を理解する。
自己資金とは過去の税引き後利益
借入金とは将来の税引き後利益の前借り
日々勉強です。
P.S.
東京創業塾 湊 義和講師から学んだ事。
日々の経営の中で念頭におき安定飛行に心掛ける。

【第72号】