ちょっぴり腐女子な、つれづれ愚痴日記

 ぐだぐたな日々を愚痴りつつ、のんびり綴っています。気が向いたときに更新。

今年の夏は? どこ行く?

2009年06月29日 | 旅行
 「実家がヨーロッパ」などと、職場で言われているLunaですが、新型インフルエンザの驚異にもめげず、相変わらず、日本脱出をもくろんでいます。

 今年はついに、北欧デビューか? 燃料サーチャージという訳の分からん航空別料金もないし…、職場のしがらみも去年より減る予定だ…し。

 ロシアでもいいかもしれない。昔、大好きだったけど、作者が何を表現したかったのかよくわからなった「オルフェウスの窓」を追いかけるのもいいかも。友達は本場でバレエを鑑賞したい…とか言ってるけどね

 ああ。それにしても、高校生に時に習得したロシア語。今は二・三語しか覚えていない。やっぱり、滅多に使わない言語は忘れてしまいますね。
 英語とドイツ語とイタリア語は忘れないようにしなくては…。でも、それも大変なんだよね。ああ。フランス語を習得しておけば、パリで苦労しなかったのにねぇ。


コメントを投稿